おはようございます花花



ズボラママちゃみちゃんですニコニコ


フォローしていただけると嬉しいです指差し
どうぞよろしくお願いしますひらめき飛び出すハート



昨年、パパは昇進試験を受け、

見事合格しました。



娘の発表会の動画と一緒に

合格したことを義父に報告しましたお願い



義父は無口ですが、すごく優しく

頭のいい人です。


ズボラママはいつも、娘の行事があるたびに

義父に連絡をし近況報告をしています。




いつもLINEをしても

返信がなかったので

パパの昇進の報告後の返信がないのも

気に留めてなかったのですが、




DMと年賀状以外来ない

ハガキが我が家に届きました。




それは義父からの

ハガキでしたお願い




お歳暮やお中元に

必ずズボラママの両親宛に義父から

お礼状が届きます。



うちの母曰く

何気ない事を書いてるけど

すらすら読めて

引き込まれる内容だそうです。




ワンオペ育児に仕事と通院

ボヤキが止まらない

ズボラママ。

何人も育ててる人に



文句言い過ぎムキー



って言われるかもしれません。




本当に大変な時に、

助けてくれなかったパパへの不満もあり、

グチがいつの間にか増えていました。




さっそく、義父からの

ハガキを読むと


そこにはパパの昇進を本当に喜んでいるのが

伝わるおめでとうの言葉と助言に

普段はあまり褒めない義父の言葉に

喜びを噛みしめていました。



そして、ズボラママ宛には


グッとくる言葉が

飛び込んできました。



成長は親元を離れた時に

思い出しかげがえのないものになります。

体を壊さないよう頑張ってください。





その言葉に自然と涙が出ました。





今は手がかかり大変だけど、思い返してみると、

それは大切な思い出になるから

頑張ってね!!



っていうエールなのかなって

思いました。



親元を離れても、また新たな悩みは

できるんだろうけど、

今のズボラママには本当にありがたい言葉で

胸に響きました。



なかなか実家には帰れてないけど、

これからも娘の写真を送って

近況報告をしたいと思います。






イベントバナー