♫伊勢神宮へ初詣☆そしてグルメ♫ | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。



やっぱりの記事は旬の内に書くことにしますclover*


これが終わったら、全く旬でない忘年会などの記事が


また次々出てきますけれども^^;。



2日の日、3年ぶりにお伊勢さん伊勢神宮へ初詣に行ってまいりました。


(3年前の記事はこちら→ )


ところでいつも思うのですが、


初詣って年が明けて初めて行く参拝のみを言うのですか?


1日に松尾大社へ初詣に行ったら、2日のこれは初詣って言わない?^^;


よくわからないので、2回目のお参りも初詣と呼びます(笑)。



おいしく美しく in京都
3年前に行った時もかなりの人でしたが、

もちろん今年もそれは同じheart&!!+.

今年は7に家を出ました車(3年前はもっと早かったかも)

おいしく美しく in京都
案の定、人・人・人でした。

3年前はお参りに行く前に伊勢うどんなんかを食べてたから

多分遅くなったんでしょうね、

30分並んでも正宮に近づくこともできず断念しましたが、

今年は30分ほどでお参りできました王冠*キラ☆

帰りには、かわいい白馬も発見エンジョイ

とても優しいおめめの馬でしたにこっ


おいしく美しく in京都
そして、甘酒がふるまわれていたので

いただきました甘酒d.heart*

こちらの甘酒はあっさり薄味で、しょうがを入れていただきます。

薄味というのが、何ともめずらしい感じがしました。



その後おかげ横丁へ。


おいしく美しく in京都
おかげ横町の近くにネコちゃん猫がいるのを知ってるので見てみると、

すごい人だかりが。

近くへ行くと、なんともかわいく2匹が重なってスヤスヤすやすや

で、みんなに撫でまくられてましたd.heart*

安眠妨害かな~と思いかわいそうで、私は撫でませんでしたけど(笑)。

おかげ横丁も、かなりの人です。



ブラブラしていると、


おいしく美しく in京都
とても素敵なお店を発見(笑)。

で、こちらのお店で、


おいしく美しく in京都
カキフライ串(5粒450円)と、

期間限定ビール(ヴァイツェンボック:500円)

をいただきました。

カキフライとビールって、なんでこんなに合うんでしょうねえ?きゃー

マヨネーズもつけていただくと、

何個でも食べられそうでコワイです(笑)。

でも、他にもお目当てがあったのですぐに次へ。



で、行きましたのがこちら、

おいしく美しく in京都
鈴木水産 です。

食べたいものの食券を券売機で買い、しばらく待っていると

番号を呼んでくださるシステム。

で、いただいたのは、

焼きガキ2つ(390円)さざえ(250円)

焼きウニ(350円)です。

ウニは、あまりの小ささにびっくりしましたが(笑)、

お味はどれもおいしいかったですよ~d.heart*


やっぱり海の幸、大好きですheat+kira*