お伊勢さん参りも大渋滞? | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




今日の大渋滞には、ホトホト疲れました~・・・↓☆


そんな渋滞は、高速上だけでなく、


訪れた先でもすごかったのですが^^;。




今日は早起きして、お伊勢さんへお参りに行ってきました鳥居



おいしく美しく in京都
今日のの出です初日の出

あまりにもきれいなので撮っちゃいました(笑)。

(大津辺りの風景です。)



お伊勢さん参りに行く前に、一度食べてみたかったもののお店を見つけてしまい、


まだお昼でもないのに早速食べに入ってしまいましたショック


おいしく美しく in京都
伊勢うどんのお店なのですが、

なんと、名前がわからないのです(ノ゚ο゚)ノ。

えらい失態・・・。

写真を見ても、どこにも名前がないんですよね。


おいしく美しく in京都
店内には、こんな風におくどさん(かまど)があり、

懐かしい雰囲気です梅

おいしく美しく in京都
使用されてなかったのですが、

いろりもありました。



そして、初対面の・・・。


おいしく美しく in京都
伊勢うどんです。

噂では聞いていましたが、普通よりは太目の麺です。

おいしく美しく in京都
そして、こちらも噂では聞いていましたが、

おつゆが真っ黒なんですね。

これはおつゆではなく、たまり醤油だそうで、

それだけを飲むと確かに辛いんですが、

柔らかく茹でられた麺にうまく絡んで、とても美味しいのですWハート

やっぱり食べてよかった~♪☆



お腹も満足したので、いざお伊勢さんへ。



おいしく美しく in京都
まぁ、想像はしていましたが、やっぱりたくさんの人出です。


おいしく美しく in京都
鳥居鳥居の前も、ごった返していました。

(後でわかったのですが、これでも少ない方でした。)


おいしく美しく in京都
そして内宮の中をどんどん歩いていくと、

どんどん人が増えてきました。

そして、とうとう渋滞状態・・・。

全く身動き取れなくなってしまいましたくるくる

結局その状態で30分経っても正宮にたどり着くどころか、近づくこともできないので、

人をかき分けかき分け横に歩き、列から脱落しました^^;。

身動きが取れなかったので、そんな様子の写真もなく。

お参りもできず。

グッタリして終わってしまいましたチーン



お参りはできませんでしたが、このあと、お楽しみのところ♪☆へは行けたので、


その模様は明日お伝えしますclover*