お伊勢参りの後は…伊勢海老 海鮮蒸し料理 華月 | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。



毎日寒いですね~…雪の結晶


皆さま、お風邪などひいておられませんか?マスク





先日の記事のお伊勢参り の後ですが、


せっかくなので、二見浦へ。



おいしく美しく in京都
お伊勢さんと違い、こちらは割と人も少な目。

久しぶりにゆったりと夫婦岩を見ました夫婦岩

まるで、小学校の頃の修学旅行バスを思い出します(笑)。



その後、少し遅めのお昼ご飯を食べに、



おいしく美しく in京都

海鮮蒸し料理ってめずらしいなと思い、このお店にしましたclover*

本当は、伊勢海老尽くしイセエビのお料理を食べたいのですが、

夫がご馳走してくれると言うので、お安いのを(笑)。

私は2850円の鳥羽コース

夫は3700円の伊勢志摩コースを。


おいしく美しく in京都
まずは小鉢の、イカのしょうゆ漬け

これ、見た目ほど醤油辛くなく、優しい味ですd.heart*

そして、蒸し野菜野菜

蒸し料理は目の前で蒸してくださるんですが、

蒸し加減などは、全てお店の方が見てくださるので

食べるだけなのです*わーい♪

ポン酢をつけていただきます。

お造りも新鮮でとてもおいしいんですWハート



おいしく美しく in京都
貝は、もちろん牡蠣です牡蠣

蒸し牡蠣だけでは物足りず、別で焼き牡蠣も(笑)。

どちらもおいしい~っheat+kira*

おいしく美しく in京都
そしてメインは、夫は伊勢海老(小さいですが(笑)

小さくてもやっぱり伊勢海老、おいしいですね~きら

私は、さわらの蒸したものです。

蒸した魚って、よく考えたら初めて?

身がふわっふわのほろほろで、すっごくおいしいんですd.heart*

焼くとどうしてもパサパサになりますが、

蒸すとこんなに柔らかいんですね。

他には、おこわとみそ汁、HP見た人限定の

自家製デザートもいただきお腹いっぱいheat+kira*



蒸し料理、すっかりハマりそうです王冠*キラ☆