*北部のお気に入り♪富田屋&舞鶴港とれとれセンター&足立音衛門* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




もうお正月が明けて5日目ですか・・・。


ゆっくりしたのかそうでないのかわからなかった、


今年のお正月です^^;。



お正月明けの記事を書きたくても、


去年の記事がたまってると言う…( ̄▽ ̄;)。


ってことで、サクサクこなしちゃいましょ~♪☆



これは、12月のとある日、夫が突然「海の幸を食べたい」と言ったので、


ドライブがてらに行った時の記事ですくるま


行ったお店は、




おいしく美しく in京都
もう何度も行っている、宮津の富田屋 です。

カニ解禁後だったので、お店の外には

カニがいっぱいheart&!!+.

もちろんお客さんもいっぱいheart&!!+.



そしていただいたお料理の数々です。


おいしく美しく in京都
カニ酢に、なんかの天ぷらw、

焼き魚定食にお刺身は鯛だったかな?

いつもながら、すごくお安いのでいっぱい食べてしまいます(笑)。

でも、お腹いっぱいと言いながら、


おいしく美しく in京都
これまたいつもの如く、舞鶴港とれとれセンター へ(笑)。

で、海の幸の焼いたのと、焼きガニを。

もちろんビールbeer*も忘れずに( ´艸`)。

お腹いっぱいでも、甘いものだけでなく海の幸も別腹ということが、

この時判明しました(笑)。



そして帰りに、


おいしく美しく in京都
足を延ばして、福知山の足立音衛門 へ。

いつになったら

1万円栗のテリーヌ‘天’を食べられるようになるんだろ~?と横目で見つつ、

いや、一生ないな~とか思いながら

栗のパウンドケーキ栗のパイをお買い上げ。

これなら安心価格ですheat+kira*(笑)。

どちらももちろん、栗がいっぱい。

そしておいしいんですよね~d.heart*



次回は‘天’を購入してご紹介できれば…と、に思っています(笑)。