*☆*:;:*☆*:;:2013年の幕開けです:;:*☆*:;:*☆* | おいしく美しく in京都

おいしく美しく in京都

タイトル通りおいしいもの、きれいなものが大好きです。

京女の私が日々の中で経験、体験したおいしいものやきれいなものを紹介します。




皆さま、



富士山初日の出かどまつ明けましておめでとうございますかどまつ富士山初日の出



2013がやってまいりましたね~王冠*キラ☆


とか言いつつ、今日は早くも3日ですが^^;。


1日2日ともゆっくりできなかったので、ようやく今日がブログ初めです筆キラキラ




元旦はまず、今年もちょっとしたおせちを作ったのでそれをいただきましたお節料理





おいしく美しく in京都

それにしても、お粗末なおせちです^^;。

今年の年末は、もう少し品数を増やそう(笑)。

お雑煮、今年は夫希望の白味噌仕立てozouni*

みーしゃはなぜか、毎年門松飾りkadomatsu*の松を、ネコ草ネコ草だと思ってかじっています(笑)。



そして、みーしゃにもちゃたろうにも、

おせち代わりのちょっぴりお高いモンプチネコ缶(カップ入り)を。

いつものカリカリよりも缶詰よりもおいしいらしく、

ペロッと平らげていましたふっ



おせちをいただいた後は、



年末からの食べ過ぎを何とかすべく(笑)、

松尾大社まで歩いて初詣に初詣2

ここはそんなに混んでいないし、うちから歩いてもいい距離なので、

初詣にはもってこいです♪☆


そして、そのまま嵐山までウォーキングあしあと

歩いてるとお腹が空いた上にちょっと暑くなったので、

ミニストップで抹茶パフェ抹茶パフェを買ってしまい…。

歩いた意味はあるのか?なんですが^^;。



と、こんなゆる~い感じで過ごした元旦でしたd.heart*

ブログもゆる~い感じになると思いますが、

今年もよろしくお願いいたします王冠*キラ☆