2022年の秋バラ最終章其の173《スイートパローレ》《レッドレオナルドダヴィンチ》他2種 | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

2022年の秋バラ最終章其の173《スイートパローレ》《レッドレオナルドダヴィンチ》他2種

平塚市の花菜ガーデンの秋の薔薇園其の36

この記事で2022年の秋バラ🌹の記事も終わりになります。

スイート パローレ

Sweet Parole

ハイブリッドティで2005年にイギリスの商業用バラ栽培会社【Cants of Colchester社】が発見したパローレの枝変わり品種。《パローレ(Parole)》はドイツのKORDES社が2001年に作出。

ハイブリッドティー系統の大輪種。

花色はローズピンク色の剣弁高芯咲きです。

これは明るいピンク色の大輪。

半剣弁高芯咲きで花弁数は30枚以上になるので、かなりボリューム感のある花形。

春の花後も秋まで繰り返し咲きます。

フルーツ系の甘い香りがします。

ベルナールビュフェ

Bernard Buffet

コレは二回目の紹介。フレンチローズで人気の高い、ゴジャール社のハイブリッドティーローズ。

甘い香りと、上品なピンク色にシクラメンのような花びら

👉🌹ベルナールビュフェ


🖼ベルナールビュフェ美術館


カインダ ブルー

Kinda Blue

名前の由来は、花色と「Kind of Blue」(なんとなく、もの憂い気分)をかけたもの。

 ◇作出年:2015年 
◇作出者:Kordes(独)

👉🌹カインダブルー


レッド レオナルド ダ ヴィンチ

Red Leonard da Vinci

フロリバンダのつるバラ。ピンク色の《レオナルド ダ ヴィンチ》に対して、赤い花なので、レッドが付きます。🌹レオナルド ダ ヴィンチ

フロリバンダの返り咲き。

◇作出年:2003年

◇作出者:Meilland(仏)

トランクウィリティー

Tranquility

登録名はRosa 'AUSnoble'

コチラも二回目です。ティの中香で、軽やかなリンゴの香りがします。開いた蕾は少し黄色がかって、花が開くにつれて純白に変化します。

👉🌹トランクウィリティ


『2022

野津田公園のバラ広場記事に二品種を先出ししてますので、一応そちらのリンクを其の1にしてます…

👉🌹新宿御苑の秋薔薇📃其の1

🌹花菜ガーデンの薔薇其の1 

長々と秋の薔薇園記事にお付き合い頂き、誠にありがとうございました😭取り敢えずは…コレで2022年度の薔薇園記事に🌹ピリオド。

初春の花の記事アップに取り掛かる事ができるようになりました〜。温泉♨️記事が増えるようになれば嬉しいんだけどね😆ひと月もすれば梅や椿に野草を観に行くようになります。