見沼田んぼ桜回廊 -桜咲いた♪ひとり旅-(埼玉)2024.04. | 今よりは風にまかせむ。

今よりは風にまかせむ。

  
爺様猫のチャマとふたり暮らし。
休日に自然や文化・歴史にふれたプチ旅に出るのが楽しみです。
緑に包まれたベンチでおにぎりを頬張る… 空を見上げる…
流れる雲を見送る… 深呼吸~~~
すべての煩わしさから解き放たれて、静かな喜びが胸に満ちてきます。

 

二日連続の見沼田んぼの桜遠足

Мちゃんからは「アンタも好きねぇ~」と 

ババンバ バンバンバン♪ ドリフかよw

 

 

茨城のМちゃんと歩いた見沼田んぼの翌日は、

3月に下見した別のコースを歩いてきました。

筋肉痛?ぜーんぜん平気。 ヾノ゚∀゚*) 

 

  過去ブログ(3月の下見旅)

  ★見沼田んぼ -桜はまだか?の下見旅・カケス-(埼玉)2024.03.

 

 

昨日あれだけ私に感謝していた彼女は 

「バカヤロー!足が痛くて働けなーい」 と

抗議の電話を寄こしてきました。

近くのコンビニにも車を使う田舎っぺとは

日頃の徘徊力が違うっつーの! (≧∀≦)

 

  過去ブログ(Мちゃんと遠足)

  ★見沼田んぼの桜回廊 -ふたり遠足-(埼玉)2024.04.

 

 

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

4月・・・週末はチカラの限り外に出ました。

掛け持ち仕事が気忙しくて面倒で現実逃避です。

なのでどうしようもなく未UP記事が溜まっています。

6月17日、ようやく一社入魂態勢になりました。

ところがあんまり面白くない・・・まいっけど。

さあ当ブログが今に追いつくのはいつかな~。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

2024.04.07.Sun


悪いねМちゃん。

昨日よりはいくぶんか空が青い日曜日だ。

まあ日頃の行いのせいでしょう。 (^m^)

 

浦和特別支援学校横の桜並木

 
9:15
この日は下見旅したピンクの線は端折って、
赤いSTART地点までバスで来ました。
私にしては遅い時刻のはじまり方ですが
たぶん今日も人は少ないだろうと見越して。
 
 
 φ(ー ̄*)memo

 バス停は「浦和特別支援学校前」

 ・JR浦和駅東口(1番乗り場)から
 ・JR東川口駅北口(2番乗り場)から

 

 ピンク線の端折った距離分は

 前回歩かなかった見沼自然公園~

 七里総合公園を足しました。

 ざっくりですが、計7.4kmを歩きます。

 一日 12kmも歩くなんて馬鹿よね~w
 これくらいが丁度いい。 М: (#`Д´)ノ 
 
 
ああキレイ♪ (≧∀≦) 
 
 
赤いコースは 『緑のヘルシーロード』 という
チャリンコ、歩行者、時々農耕車両のための道が
整備されています。
 
 
今年は暖かく一週間で一気に咲きました。
 
 
今回の尚雀ブログは  d(^□^)
桜が咲いてる以外は下見旅と同じなので
いつもの 「記事ダク」 はやめて 「記事少なめ」 で
バンバン進もうと思います。
牛丼のオーダーじゃないってかwww
 
 
さっそくこの場所を通過。
 
 
前回は大崎公園内の 「こどもどうぶつえん」 で
フラミンゴを見に立ち寄りましたが
 
 
今回は遊歩道から覗いておしまい。
桜回廊旅を続行します。 (=^ー゚)ノ バイバイ
 
 
そうそう (^m^)
この頃はタンポポの開花にも感動してました。
 
 
└(=^‥^=)┐♪
 
 
チャリンコがあれば、その「利根大堰」まで
行く気になってたかもしれません。 (*^皿^*)
 
 
  埼玉県行田市と群馬県邑楽郡千代田町の
 県境、利根川本川・河口から154km地点に
 建設された、日本でも屈指の規模を誇る
 堰である。 by ウィキ先生
 
 ← これ見てみたくないですか?
   いつか行こう。  φ(ー ̄*)memo
 
   ◆独立行政法人 水資源機構 利根導水総合管理所 ≪HP
 
 
ああキレイ♪ (≧∀≦) 
 
 
何故だろう。
やっぱり誰も歩いていないのです。
日曜日なのに、不思議です。
 
 
遠くにも桜回廊が見えるでしょ?
 
 
└(=^‥^=)┐♪
 
 
越谷浦和バイパス
 
おぉぉぉ ビューリホー♪ (≧∀≦) 
 
 
Мちゃん、もう一日お暇貰えれば
良かったのにな・・・。  (≧ε≦)
 
 
└(=^‥^=)┐♪
 
 
ここに居るのは私とヒヨドリだけ~♪ (≧∀≦)
 
 
 
 
見沼原型保全区間
 
下見旅でカケスに会ったところです。
 
カケス 2024.03.31.
 
 
この赤いコースで一番気に入った場所♪
 
 
ホーホケキョがやたら鳴いていますが
姿は見えません。
 
 
カケスカケスカケス・・・カケスちゃん  (*^o^*)
 
 
探しましたがこの日は見つかりませんでした。
他の野鳥もです。。。 (Υ_Υ)
 
 
なんだなんだ?ちっこくて可愛い♡
 
 
龍神マルコ
 
龍神様は女の子です。 ↓
 
 
ホーーーーーホケキョ
   ホーーーーーホケキョ  
 
やっぱり姿は見えません。 
 
 
これはМちゃんが喜ぶサービスカットです。
 
 
あのくらい小っこいカエルなら可愛い。
 
└(=^‥^=)┐♪
 
 
今回もここでお昼を頂きました。
 
 
真言宗 智山派 総持院の付近
 
ああキレイ♪ (≧∀≦) 
 
 
野鳥はああいう雑木林にいるんでしょうね~ (≡▽≡)
 
 
└(=^‥^=)┐♪
 
 
遠くに見えたあの桜並木の盛り上がりは
ケヤキの木みたいに背の高い桜林の
宮本第三公園かと思われます。
  o(*'▽'*)o すっごいキレイ~
 
 
もうそろそろ 「見沼自然公園」 です。
 
 
今回は公園内には寄らずに
七里総合公園」 を目指します。
 
 
メタセコイア
 
  下見旅では見沼自然公園前から
 バスで帰りました。
 
 さあここから先は初めての桜回廊。
 張り切って向かいました。
 
 └(=^‥^=)┐♪ ランラランララ~ン
 
 昨日の12kmもありますから
 さすがに疲れていそうなもの・・・
 ところが
 ナチュラルハイな状態ですwww
 
 
さっそく キレイ~♪ (≧∀≦) 
 
 
この日、家族で千鳥ヶ淵を歩いてきたと
同郷の友から数日後にLINEが入りました。
すんごい人だったと・・・・・でしょうよ。
「埼玉いいぞー!」 と教えてあげました。
 
 
見沼田んぼの土はやたらと黒い。
なにか混ぜているのでしょうか。。。
 
 
ベンチでTea Time♪
 
 
今日は世話女房が居ないので
お菓子は持参・・・・と言っても
昨日その女房がくれたものですが。
  (*^皿^*) この煎餅好き
 
 
振り返って見た景色。 (*^o^*)
 
 
まだまだスバラシイ桜並木は続きます。
 
 
菜の花~♪ (=^ー゚)ノ
 
 
すずめっちがたくさん遊んでいました。
 
 
考えた。
あと40km・・・ということは
家から浜離宮恩賜庭園までがちょうど5km。
ドレミ尚ちゃんで4往復もしたら
お尻がきっと剥けるでしょう。 ヾノ゚ェ゚*) ムリムリ
 
 
目的地の七里総合公園はもうすぐです。
 
東楽園通り前
 
 
 
七里総合公園
 
12:30 到着。
 
 
 
左手の広い緑地がどうやらその様です。
 
 
 
のんびりと憩う埼玉県民。 (≡▽≡)
 
 
こんな満開の良き日に混雑してないのが不思議です。
 
 
ああキレイ♪ (≧∀≦)
 
 
 
 
グラウンドからの眺めも最高♪
 
 
帰りのバスは公園を出たら5分くらい歩いた
八石バス停からです。
丁度いい時間なので帰ることにしました。
 
 
└(=^‥^=)┐♪  今日も一日楽しかった~
 
 
カルガモ
 
ひとり旅の〆写真はカルガモちゃんです。
二日連続で見沼田んぼを歩いてみましたが
んーーー正直ベースで言っちゃうと
6:4 であっち(Мちゃんと歩いた方)が好きかも。
※爬虫類俱楽部はポイントに入れていませんw
 
週末に遊び倒したお陰もあってか、翌週は
それなりに仕事に打ち込むことが出来ました。
 (*^皿^*) えへへ
来週末?もちろん現実逃避で出掛けてます。
それはまた次号に。。。
 
 
 
      夏は見沼田んぼの
      ひまわり畑にも
      行ってみよっかな♪
 
 
 
 
 
 

*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆

 

  ふわぁ~。あらあら男前が台無しの

 大欠伸。この写真を見ると母ちゃん

 までもがふわぁ~となります。

 チビの頃から歯磨き習慣をつけて

 いたので、致命的な虫歯はありませ

 んが歯は黄色いか。18歳ですもの、

 年相応なのかもしれません。

 母ちゃんの枕に前足を乗せるのは

 ギリセーフとして許してあげましょう。

 チャマ、耳も倒れるほどのふわぁ~

 でよーく眠れたってのがわかります。

 <2015.06.13 18歳 大欠伸>

 

☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆*―――*☆