サンサーラ -355ページ目

ティーバッグ②

ティーバッグもそうだけど、他に『バッグ』『ベッド』を『バック』『ベット』と言う人がいる。


『bag』『bed』が『back』『bet』になるよ?変だよね?


昔、付き合っていたカナダ人にも指摘された。面白がってた。

どうでも良いが、彼は「ありがとうございます」と「いらっしゃいませ」がお気に入りの言葉で、一緒に外食していると店員さんの声に合わせて「イラッシャイマセ~」と言っていた。嬉しそうに。

ティーバッグ

普通はティーバッグって書くと思うんだけど…。

中には会話の中で『ティーバック』って言う人がいる。


ティーの茶葉の入った小さなバッグだと思うんだけど。


ティーバックだと…パンツじゃんっ!!!!!!

紅茶

今、夜勤中。


レモンティー飲んでる。

数年前、骨折入院した時に、アップルティーのティーバッグをもらった。別に初めて飲むワケじゃないけど。
このアップルティーを濃いめに煎れてミルク入れて、甘めにして、そこにほんの少しの塩を足すのが当時自分のブームだった。

最近はしなくなったなぁ。でもレモンティー(午後の紅茶)をミルクで割って飲んだりする。

みんな『え~っ!?』て言うけど、美味しいのにって思う。

もちろん、ストレートティーも飲む。ブラックで。


実家ではコーヒーか中国茶を飲むコトが多いかな?コーヒーはブラックかミルクだけ。中国茶はプーアル茶かウーロン茶、ちょっと良い茶葉で。