日頃のおこない part2 | RUN!FUN♪RUN!

RUN!FUN♪RUN!

走ることがそれほど好きではないのに、なぜかランニングを趣味にしてしまった怠け者のブログです。
走れば走るほど太るという奇跡のランナーの卒業ついでに
せっかく太った体を使って、1kg痩せると3分速くなる説の検証中。(※痩せる痩せる詐欺が止まらないため一時中止)

世間とアメブロランナーが東京マラソンで大変な賑わいの中、前回の旅記録も書いていないままpart2とか言ってて、なんかすみませんね。


ちなみにpart1(2が発生したことで自動的に1になった)の味覚嗅覚行方不明の件ですが、

まだ治ってません。


天は私のおこないをかなり厳しく評価してるようです。

とは言え少しずつ復活して…るのかな、日や時間帯によって調子の良し悪しがあるんですけど、こう長引くと私の方が嗅覚味覚に興味を失いつつあり、もはやどうでもいい。

ただ「美味しい」のは曖昧なのに、「不味い」のはわかるって仕打ちは勘弁してほしいところ。

そういえば全盛期に「どうせ味わかんないし味付けしなくていいんじゃね?」とノー調味料の料理を作ったら、「無味」なのはハッキリわかって憮然とした思い出。



閑話休題。

part1の話はどうでもいいんですよ、問題は今まさに目の当たりにしているpart2です。


世間とアメブロランナーは東京マラソンで賑やかですが(2回目)、実は私も明日鹿児島マラソンを走ります。

東京マラソンは落選したんだったかエントリーすらしてないんだったかもう忘れましたが、同日だったみたいです。


そういうわけで鹿児島、今回往路は新幹線にしたので家を出るのが早かったんです。

土曜の早朝にゴロゴロとキャリーケースを転がす音をたてるのも階下の人に気の毒だと、広い部屋でもないし、デカいキャリーケースを持ち上げて運んでたんですね。

玄関で靴を履き、ヨイショとまた持ち上げてキャリーケースを廊下に出したその時…ピキッと背中に激痛。


ギックリ背中。


なんということだ…チーン

今朝は全国的に冷えたみたいですし、私の体も固まってたんでしょうね…。

しかしこんなことになるなら、顔も見たことない階下の人なんか気にせずキャリー転がしときゃ良かったよ。←多分こういうとこ


もー歩くのも痛いし、キャリー引くのも痛いし、なんなら息するのも痛い。

電車でも座りゃ痛いしちょっと体勢変えるのも痛いし、立ち上がるにも一苦労。

また新大阪で乗り換えたんですが、こういう時に限って私が予約していたのがさくら。みずほじゃなくてさくら。

予約するとき、たまにはゆっくり行こうとよりによってさくら選択したんですよね、せっかちのくせに。乗車時間長げえよ、さくら!


で、鹿児島中央駅に着いて真っ先にしたのが、その辺の整骨院に飛び込むこと。

とりあえず走れるようにしてくれと、指圧、鍼、灸のフルコース。

鍼なんて初体験ですよ。まさかこんな南の果てで初体験するとは夢にも思ってなかったわ。

整骨院の方はみんなとても親切でしたが、体の方はとりあえず何も変わった気はしない。←

(あと、私が愛知から来てることは問診票にも書いてるし話してもいるんですけど、帰るとき診察券くれたのはどういうつもりなんだろう…w)





…もう諦めました。

いいよ、このままで。

走るために来てるんだから出るよ、このままで。

私の日頃のおこないがこういうところで出てるんでしょ、わかったよ、受け入れるよ。

走らなかったら、ただの「わざわざホテルが高騰してる日に芋焼酎5本買いに来た人」になっちゃうしさ。←しっかり焼酎は買ってる


こんなに明確な「走れない」理由を手中にすると、逆に走れなくなるまで走ろうと思えます。

ただ鹿児島マラソン、行ってこいのコースで、沿ってる電車も2、3時間に一本しか走ってないので自力で戻る選択肢がないのが、せっかちとしては気になるところ。

歩いてでもゴールできたらいいんですが。




なおこの記事はマラソン走ります報告ではなく、日頃のおこないが悪いです報告なので、多分マラソンの報告はしないと思います。笑




明日東京を走るみなさんも、その他大会を走るみなさんも、みんな頑張りましょう〜ニヤニヤ



無の境地で参加賞受け取りに行った。

逆光で何撮ってるか見えないまま撮った写真。