ご無沙汰しております。( ̄▽ ̄)
久しぶりにブログ書いたかと思えば、ただの自慢記事です。
では早速。

ご存知赤福から、107年ぶりに出た新製品。
生きてるうちに次の新製品にはお目にかかれないこと確実。

15日から発売になっています。
今のところは抽選販売のみ。
一日につき一日分の予約しか受け付けていません。
ややこしくて書くの面倒なので、詳細は赤福のHPへ。
(略)そういうわけで、当たったので買いに行ってきたわけです。
このクソ暑い中はるばる伊勢くんだりまで、これだけのために。

しかし最近の日本の気温は人を殺しにかかってますよね。
私にとって伊勢は
「せっかく行ったから、神宮参拝しなきゃ!」という距離ではないので、
赤福だけ受け取ったら観光ゼロでさっさと帰る体で行ったんですけど、
そんな短時間にも関わらず、出てきたことを心底後悔する暑さでした。
暑すぎて電車の空調も利きが悪いっていう。
新商品の赤福、上から
黒糖、小豆(いつもの)、大麦若葉、白いんげん
で餡が作られています。

得意満面で3枚も写真を載せる。
見た目もキレイで、美味しくて満足したんですが、
よく考えたら私、去年の菓子博に行ってるので
この中で食べたことないの、緑だけだってことに気付きました。
何も急いで食べに走らなくても、通常販売になるの待ってても良かった。
追伸:この狂ったような暑さの中、私が走ってるわけないでしょ。
(誰に言ってんだ)