おはようございます。
今週末は30℃近くまで気温が上がるようです。
そのくせ、週が明けたら雨マーク…いよいよ梅雨到来でしょうか。
とりあえず目先の問題として、週末の30℃近い中を走りたくないという
この思いはどうすればいいのか、やり場に困っているとあこです。
同じく体感温度は30℃くらいだった、清流ハーフマラソンの続きです。
なお公式発表によると、当日の気温は平均25℃程度でした。
25℃でアレか…。(´д`lll) 夏がコワイ
スタートゲートを越えた直後。
いちいちポーチから出す労力削減のため、カメラは常に手に携帯。
こうして静止画で見るとわかりにくいですが、すごい人数。
マジランする者としては、走りにくいことこの上ありません。
どこもしっかり車道いっぱい通行止めで走れたので
決して道が狭いわけではなかったんですが、
ムダな走力脚力を使うことなく走れるようになったのは
10kmを越えた辺りからようやくという感じでした。
…その頃にはこちらの脚力が限界だけど。εミ(о;_ _)о
何が撮りたかったのか、とにかく写真撮らなきゃと
使命感に燃えた結果の一枚。
今思えば、ここはコース最後、残り1.1kmの給水所でした。
1km 5:54
2km 5:47
自己新更新を狙うマジランナー(withカメラ)としては
5分半くらいで入りたかったんですが、人が多すぎて無理でした。
いや正直、よくあの中で5分台キープしたよ…。(自分に甘い)
金華橋を渡ります。
ちょっとした上りになってます。
当たり前ですが両側川で、気持ちがいいです。
ところで前を並走されている3名様…
分をわきまえず二兎を追う私が言うのもなんですが、
徐行されるおつもりでしたら、可能であればもう少し
後ろのブロックからスタートしていただけませんでしょうか…
…とは言えないので、体を斜めにして抜きました。(_ _。)
金華橋を渡り切って右折したところ。
ここからメイン通りに入ります。
高校生の応援団。
学生さんの団体、たくさんいました。ヾ(●´∀`*●)ノ
暑い中帽子も日傘もなく、一生懸命声を出してくれてました。
少しいったところで、頭にSEIKOの時計を乗せたハスラー通過。
と、いうことは…
ほら来た、白バイ!
ちなみにここで、SEIKOの時計は17分前半でした。
後で自分が通った時に確認したら、6km過ぎでした。
2分台!!Σ(ノ)゜Д゜(ヾ)
うん、薄々そんな気はしてた
たまたま撮れた一枚。
もうカメラ構えてるとかどうとか、速すぎて関係ないから。
シャッター切った瞬間、そこに被写体がいたかどうかだけだから。
速すぎる2分台ランナーを写真に収めるのは早々に諦め
トップランナーたちを激励する市民ランナーを撮る方にシフト。
(対向車線のトップランナーがどこにいるか、影で想像してください)
この日、私のウェアは参加賞のTシャツでした。
これを着ている人はもちろんとても多く、この写真なんか
見渡す限り参加賞Tシャツ着用の男性ばかり。
男性のTシャツの色は水色でした。
どこか、男性ピンク・女性水色で参加賞作ってくれないかなあ。
3km 5:36
4km 5:19
そうそう、この大会にはペースメーカーがいました。
私が見たのはこの2時間のペーサーだけでしたが、
1時間45分と、1時間半と…あともう一人いた気がする。
縁がない速度なので覚えてない。ヾ(≧з≦)
この2時間ペーサーに、確か12kmの堤防のところで抜かれたんですが
その時ガーミン見たら、私5:18で走ってたんです。
5:18で2時間ペーサーに追い抜かれるって!Σ(゚Д゚;;)
しかもみるみる遠くなってったんですよ…絶対4分台だった…。
そんなペーサー、初めて聞きました。
もしかして緩急つけて、貼りつくランナーを振り落してたんだろうか。
道理で一人旅してたなあ…。(;´∀`)
この辺りはまだ余裕があって、写真もバシバシ撮れてます。
なので、今回は一旦ここで締めます。
大丈夫!*★*( +・`ω・)b
すぐバテて、写真少なめ文字多めのいつも通りの展開になるから!
それで、そうなったら一気に10kmくらい進むから!!
…何が大丈夫なのか、ちょっとよくわからない。
( ;∀;)
続。