紫外線対策 | RUN!FUN♪RUN!

RUN!FUN♪RUN!

走ることがそれほど好きではないのに、なぜかランニングを趣味にしてしまった怠け者のブログです。
走れば走るほど太るという奇跡のランナーの卒業ついでに
せっかく太った体を使って、1kg痩せると3分速くなる説の検証中。(※痩せる痩せる詐欺が止まらないため一時中止)

今日はあったかいですね~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


通勤中から汗が出て出て仕方なかったです。

・・・えっ、私がDEBUだから・・・?←写真で見た現実がトラウマ



4月からの部署ですが、私の上司になる人

めっちゃくちゃ細いんですよ。

派遣のちーちゃん曰く「ニワトリ」だそうですが

同期には「鶏っていうか、トリガラだよね」と言われるくらい。


上司トリガラで、部下はアブラミか・・・


呟いてたら、脂身って誰だと訊かれ

「私」

と答えたら、思いがけなく満点大笑い(懐)を獲得しました。



・・・・・・。:゚(。´Д⊂)゚・。

(注:私はいじれるDEBUです)←何この注釈




今日はほんとにあったかいですね。

紫外線が気になる季節になってきました。

(何事もなかったかのよう)


名古屋ウィメンズマラソンで、初の42.195キロを

無事に完走することができた私ですが、

走る前は、みなさんご存知の通り不安もいっぱいでした。


仕事そっちのけでブログを書き、それが終わると

「フルマラソン 完走 グッズ」等の検索をかける日々。

ねえ仕事は?ヾ(・ε・。)


ゼッケン引き換えの前日。

やっぱりブログを書いて、ネットサーフィンをしていた時

あのQちゃんがプロデュースしたサングラスを見つけました。


そこに書いてあった説明によると

紫外線はお肌に悪いだけじゃなく、体の疲れにもなるそう。

紫外線は目からも入って脳に伝わるので、

マラソン中の紫外線は極力避けた方が疲れにくいそうです。


完走したいという気持ちでいっぱいの私。

お金でなんとかなることは、全部やってやると鼻息も荒い。

(とはいえ安月給のOLなので、当然上限はあります)


翌日、ゼッケンの引き換えに行き

心の師・小出監督のサイン会までに時間もできたので

隣接するナゴヤドーム前イオンへ繰り出しました。


さすがドーム隣接、ゼッケン引き換えに来たランナー目当てに

マラソングッズを売る出張ブースが、通路のあちこちに。



買ったのはこちら。


RUN!FUN♪RUN!-DECOPIC_2013-03-19_13.35.27

女性ターゲットということで、Sサイズがあったモデル。

そしてフレームは黒の他に、白とブルーがありました。

ブルー可愛かったんですが、ウェア選ぶかなあって。


値段はなんと、特別価格で50%オフの1万円弱でしたが

本当はもう少し安く済ませるつもりだった・・・。



速そうに見えるようなのは避けたかったんですが、

スポーツ用のサングラスって、だいたいこんな感じですよね。


すごく親切な店員さんで

「これは福士(加代子)さんが使ってるモデルで」

「うわああ、結構です!!(((=ω=)))ブルブル」

苦笑いしながら10分以上付き合ってくれました。




結局、当日はほとんど曇りでまぶしいようなことはありませんでした。

でも紫外線は、曇りでも晴れの日の70%ほどあるということなので

最初から最後まで、目からの疲労防止のため外しませんでした。


なにより風が強かった当日。

紫外線避けというより、砂埃避けで大活躍してくれたと思います。

私、普段走ってる時も、ドライアイのためかすごくゴミが入ります。

道端で立ち止まって号泣してるランナーがいたら、

ほぼ私だと思ってくれていいほどの確率です。(´Д`;) 


それが5時間強、一度も目にゴミが入ることがなかった。

完全にこの子の活躍のおかげ!

また、走ってる間にズレてくることもなく、浮くこともなく。

商品に詳しく、親切に選んでくれた店員さんのおかげ!



紫外線対策で前日に慌てて購入したサングラスでしたが

ほんとに買ってよかったと思いました。+(●´艸`)



表面はミラー仕様ですが、色は茶色です。


RUN!FUN♪RUN!-DECOPIC_2013-03-19_13.37.14

これくらいの色。

近くで見れば、外から私の目が見えます。


これで太陽光線眩しい夏も、涼しい顔でジョギングできます!

(よい子は夏の昼間は走らない)




でもねえ・・・このサングラスがまた、異常に似合ってなくてね・・・。

余計に写真いらねえと思った要因だよね・・・。

結局話戻った