【不登校】兄、中学受験の結果は?! | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【不登校】兄、中学受験の結果は?!

どうも☆腐母さんdeathびっくりマーク



我が家の4年間不登校な兄!


先日、中学受験しまして…


け、結果、どうだった??驚き驚き



結果の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました!



​兄の受験結果!

兄、とりあえず志望校に合格できました!


皆様、応援ありがとうございました🙏


偏差値高い訳でもないし、学校の特性上面接もあるから、


発表を見る前に「合格基準も分からないし、受かっても受からなくても、母は心底どっちでも良い」って念押ししといた。





でも、6年時は、クラブ活動にしか参加してない兄でも面接を通過できたって事は、出席日数は関係ないって事だな。





まぁ、母はとりあえずホッとしましたよ魂が抜ける


面接でよく舌が回ったって事だなよだれ




これで兄が中学に通える確率は、健常児だらけの公立中より、確実にアップ⤴️したと思う凝視




同じ傷を味わった仲間も多いだろから、なんで学校来ないの?」なんて言葉を投げかける子は居ないでしょう!


それだけで天国!!よだれ



ま、かといって、通える保証は全くないので、制服(着用自由)は買わないし、学費もとりあえず分納で!!


いつ「やっぱ行けない」って言われても被害が最小限で済むように凝視



兄に「で、この学校に行くでいいんだよね??」と最終確認した後、入学金をポチッとネット振り込みました。


(↑一応の意思確認は重要だと思う。自分で決めた感!)



いやー、世の中便利便利よだれ


ネットで結果を確認後、振り込みまで30分足らずwオエー



母の受験時代なんて、合格発表を見に、再び現地まで行って張り紙を確認したもんだ…。


別の学校の試験受けてる私に変わって祖父が発表見に行ったけど、道に迷って、着いた時には、発表の紙が外される寸前だったらしい…


危なっ!驚き



今は、そんな心配ないもんね爆笑爆笑


楽になったよ!





実際の受験レポはこちらー↓




カミングアウトの件はこちら、悩むー!



​中学進学に備えて、勉強環境を整えたよ

狭い我が家に、めっちゃコンパクトな畳めるデスクを買いました!


一緒にこちらも!ベーシックかつ、お手頃価格!


次はコレを買って、ノートPCなどを収納したい



これも迷った!パーテーション代わりになるので、集中が途切れがちなADHDっ子に良いと思う!畳めるし!