2段階7時限目 | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

とうとう2段階7時限目まで来てしまった
そう、卒検みきわめであるあせる


だんだんバイクに慣れてきたとはいえ
たった10数時間バイクに跨っただけである

バイクに乗っていた頃(20年前)の感覚とは程遠い


ここで仮に一発でハンコが貰えたとしても
卒検で何度も落ちてしまえば意味が無い
しかし時間超過無しの一発合格にも未練がある
少々不安でも、課題をやり遂げ
ハンコを頂くことに専念することにするむっ


実際この時間も、検定コースの反復練習にとどまり
教官からの指摘も特に無い
「ハイ、大丈夫です。これで教習は終了です。検定がんばってください。」


う~ん。


ありがたいお言葉だが、本当にこれでよいのか?


「何か質問はありますか?」


検定コースは各セクションがコースの都合上、
間隔が一般道とは違って非常に狭い(坂道から踏み切りなどなど)
ウインカーを出したり、左右後方安全確認の位置やタイミングを聞いた
左折の連続が多く、いつの間にかウインカーを切り忘れていたり
変に安全確認がしつこくなってしまうことがあったからだ


ウインカーのタイミングの各詳細位置を確認し
安全確認はオーバー目で良いとアドバイスを頂き
無事ハンコを貰ったチョキ


卒業検定の日を予約し帰路についた
本番で今日の走りができれば良いが、
緊張のなかでどこまで発揮できるか…汗


不安はかなりのレベルまで達していたガーン
つづく

ペタしてね