人形町で中華ランチ | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

人形町駅交差点からすぐそばの一本裏通り
北京四川料理御園でランチをいただいた
ちょっとお使いに出た帰り
昼時だったので立ち食い系や
ファーストフードなどは混んでいて入りにくく
裏通りの落ち着いた店を探してて見つけた目


おかずとご飯のセットのA.B.Cのセットと
五目あんかけ焼きそば又は五目あんかけチャーハンのセット
それから豚バラ肉入りラーメンのセット
ちゃりーのブログ-ランチメニュー
というバリエーション
隣でAランチを食べていた人の量の多さに圧倒され
五目あんかけ焼きそばセット(880円)を頼んだ


ツレも横目で見ていた様で
目を丸くしながら首をかしげ
豚バラ肉湯麺セット(880円)を頼んだ


店内は中華料理屋というよりも
アジアンレストラン風のつくりで
若い女性でも気軽に入れる雰囲気
入り口付近にテーブルが並び
中間にカウンター
奥に厨房と大きなテーブルがある
幅は狭いが、奥に長いつくりで
思ったより空間が広く落ち着ける
ちゃりーのブログ-店内


運ばれてきた焼きそばセットは
野菜たっぷりのあんかけが
油で炒めた焼きそばに乗っている
ちゃりーのブログ-あんかけ焼きそば
ちゃりーのブログ-あんかけ焼きそば2
塩と鳥ダシで味付けられてアッサリ食べやすい
ふんわりとした卵のスープが付く
量はそこそこだが
セットの自家製肉まんと杏仁豆腐をいただくと
ちゃりーのブログ-肉まん
男性でもかなり満足できる量となるニコニコ
ツレの頼んだ豚バラ肉湯麺は
肉入りタンメンという感じで
ちゃりーのブログ-豚バラ肉湯麺
ちゃりーのブログ-豚バラ肉湯麺2
肉の量が結構あり
中太麺と白湯スープであっさり目
肉まんと杏仁豆腐もきれいに平らげていた
見た目のボリュームより
意外と食べやすいので
今度はおかずご飯セットにも挑戦したいパンチ!


夜のメニューも豊富で
値段もそんなに高くなさそう
ちゃりーのブログ-飲み物メニュー
時間も遅くまでやっている(平日23時)ので
会社帰りにも一度足を運んでみたいと思う


ご馳走様でした合格


御園 (中華料理 / 人形町、浜町、小伝馬町)
★★★☆☆ 3.5