四つ木 賞讃 | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

通っている教習所の行き帰りの送迎バスから
何気に外を見ていると
ちょっと気になる店を発見目
プレハブ小屋みたいな小さな店に行列が出来ている
暖簾には「うどん」の文字
蕎麦派の自分はめったにうどんは食べないが
立石駅から結構距離があり
もうすぐ平和橋っていう位の平和橋通り沿い
アクセスは悪い部類に入るでしょう
そんな場所にあるのにもかかわらず
人が群がる理由をどうしても確かめてみたくなった


ちょうど11時過ぎに教習が終わった時に
教習所から歩いてすぐのその店に行ってみた
11:30からの営業だと思い
ちょっと時間を見計らって来たが
もうすでに人が中に通されている
表の立て看板に書かれたおススメメニューを見ながら
「何にしようかな?」なんてのんきに考えていたら
また一人、また一人とお客が入って行く
「ヤバイ」とすぐに店に入ったら
もう店はすでに満席に近くぎりぎりセーフ
奥のテーブルの合席に滑り込む


注文も早く決めねばと
人気No1と書かれた『ぶっかけ元気玉』を熱々で頼んだ
外を見ると入れない人がすでに並び始めている
立て込みだしたところだったので
しばらく待ってうどんは運ばれてきた割り箸
普通より大きめのどんぶりに結構量が入っている
ほんのり透明がかったツヤツヤの麺は
太さがあって角張り
食感はモチッっとしたコシではなく
プツッとツルンッとしながら噛み応えバッチリアップ
という感じ?!
オロシとショウガと温玉を混ぜていただくと
アッサリしてまろみがあって
ちょっと多いと思った量も一気に食べ終えてしまいました
値段もリーズナブルだし
メニューも豊富なので
家族連れでちょくちょく来ても楽しめる
そんな感じのお店でした
ご馳走様でした合格


遠いけど
お昼に車で通りがかったら車
必ずまた寄りたいと思います


賞賛 しょうざん
東京都葛飾区東四つ木2-18-4
TEL 03-3696-5665
【営業時間】
11:30~14:30
定休日 日曜・祝日

賞讃 (うどん / 四ツ木、京成立石)
★★★☆☆ 3.5