image

 

 

 

やる気が出なくてもできる

 

術、と言うものはいろいろありますが

 

 

思考法(「メンドクサイ」と思ったら動く、など)

考え方(どうせやらねばならんのだ、など)

スケジュール化(掃除は朝やる、など)

 

 

でも、

やっぱり心が折れる日もあるものです。

 

 

なんでこんなにやるんだろう、、

やってもやっても、、

 

 

そんなマイナスループに

 

ふ、と陥ってしまうと

 

終わりのない家事に追われて

 

案外気付くこともなく、枯渇し疲れていく。


 

 

思考法も

考え方も

スケジュール化も

 

意味を為さない。

 

 

 

そんな時どうする?

 

マイナスではなくプラスのループにするのです。

 

 

 

自分自身をご機嫌にする♡

 

 

 

 

すべてを放り投げて、

 

その代わりに絶対に自分がご機嫌になること、をする。

 

 

 

そうすると

 

枯渇したものが転じてプラスになるから

 

溢れるエネルギーで向かうことができます。

 

 

 

溢れるエネルギーは、自分を疲れさせません。

 

 

 

やりたくないことをやりたくない気持ちでやると、相乗効果で疲れますが

 

やりたくないことをスルー出来る気持ちでやると、思った以上に疲れないのです。

 

 

 

やる気を出すのではなく、

 

やる気がなくてもできる術を探す。

 

 

思考法でも考え方でもスケジュール化でも

 

自分に合う方法でいいのですが

 

 

自分をご機嫌にする術を探す、というのが最強でしょうね♡

 

 

 

 

それが一番難しい、と思う人もいるかもしれませんが

 

自分がご機嫌である事以上に世界がきれいに回ることってありません。

 

 

 

自分の為に、自分を支えられる人になりましょう♡