やる気なんて出るのを待ってたって出ないのだ!

 

 

楽しくないものは楽しくないし、

 

面倒なものは面倒、

 

嫌なことは嫌。

 

 

それはそれで、よし。

 

 

だからって放置をしては、自分を苦しめる。

 

 

 

脳が言い訳を考え始めるのが6秒。

 

 

だとすれば、6秒立たずにやる気を出さずに始めればいい。

 

 

 

考えるべきはそこ。

 

 

 

必要なのは、『やる気』じゃない。

 

 

言い訳始める前に動く方法、技、思考を考える。

 

 

そして気付けば習慣になってたりする。

 

 

 

術を身に付ければ、やる気なんてそもそも必要ないと気付く。

 

 

 

 

「やる気出なくてさ~」は

 

すでに脳がやらない為の言い訳を自分にしている、という事ですね。

 

 

何かを変えたいのなら、まずは言い訳をしていると認めることから。

 

 

 

お片付けにも、掃除にも、やる気なんていらないのです♡