赤嶺知矢子です。



 

 

先日、3週連続でゲスト出演させて頂いたラジオのどこにも出せなかった話を、

 

やっぱりどこかで出したいなと思ったので

 


裏話小話的に書くことにしました!
 

 

 

 

3週分の文字お越しはこちら↓↓

 

【1週目】

【2週目) 

 

【3週目】

 

 

 

 

 

さて、何を話したかったかというと。

 

 

私がこのラジオ出演で一番嬉しかったこと、にみ関係するんですが。

 

 

嵐の曲を3曲もかけてもらえたんですよね!!!!!←

 

 

 

えと。

誤解なきよう申し上げますが。



ラジオにゲストとして呼んで頂いた。しかも3週連続で。

 

これはもう、例えようがないほど嬉しかったです。言わずもがなです。当たり前です。

 

 

 

それ前提で、の話です。

 

 

 

(書いていて申し訳なくなってきたけど、、ちはるさん、ちはるさんのファンの皆様、、嵐バカをお許しください。。)

 

 

 

今まで出演したインターネットテレビやレギュラーのラジオ番組では、

権利関係っていろいろあるみたいで流せないんです。

 

 


それが流せるの!!!すごい!!!嬉しい!!!

 

 

 

 

・・・あ、テンションがおかしいことになりそう。

 

ちょっと落ち着いて話を戻しましょうね。

 

 

 

嵐が流せたの!すごいでしょ!っていう話がしたかったんじゃないですよ。本当ですよ。

 

 

ちゃんと、嵐を選んだ理由があるのです(こじつけじゃないよ)。

 

 

 

私のお片付けは、“好きを選ぶ”です。

 



だから、流す曲も3曲全部、大好きな嵐に決めたんです。

 


 

そして、選んだ曲にもそれぞれ意味があります。

 

 

◆1週目『ワイルドアットハート』

1週目は「お片付けをするとこうなります」のお話でした。

 

♪一度きりの人生転がるように

  笑って泣いて生きていこうぜベイベー 

   誰かの決めた自由はいらない

    そしてここではないどこかへsomeday♪

 

一度きりの人生なのだから、親や世間からもらった何かに縛られずにそこから離れて、心地よく楽しく行きましょう

っていう裏メッセージでした。

 

 

◆2週目『Daylight』

2週目は、具体的にお片付けの方法・順番のお話でした。


♪消えそうな勇気をいま持っているきみへ 

   届けこの想いよ zero to Goal 

    あの日の空誓った揺るがぬ言葉

         そうきっと未来へ届くから♪

     

 

やると決めても、実際やり始めると苦しくなってしまうことも多いお片付け。

でも、そこはなんとか諦めずに進んでほしい、絶対望む未来は手に入るから、という私の願いが込められています。

 

 

◆3週目『Happines』

3週目はお片付けの本質、すべてに繋がるお話でした。


♪思い出の後先を考えたら寂しすぎるね

 騒がしい未来が向こうできっと待ってるから

   走りだせ走りだせ 明日を迎えにいこう 

  君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ♪


「いま、ここ」をどうか忘れずに。感じる事は、いま、この瞬間にしかできないこと。「いま」が昨日も明日も、そのずっと過去もずっと未来も変える。







無意味に3週連続嵐推しにしたんじゃないんですよ♡笑




言い訳をしたかった訳でもなく


ただ


この小話で誰かひとりでも


お片付けに向かう背中を押せたらな、と思ったのです。



応援しています♪







オンライン講座はこちらからお申込みいただけます♡




玉城ちはるさん♡
玉城ちはる オフィシャルサイト|浅井企画に所属。広島県育ちのシンガーソングライター、非常勤講師。玉城ちはる:浅井企画所属。2018年は10周年ツアー開催中。広島県育ちのシンガーソングライター、タレント、コメンテーター、非常勤講師。映画・CM音楽制作。数多くのCMに出演。映画音楽・ドラマの楽曲提供をはじめナレーションドラマ音楽を手がける。広島を中心に全国で平和イベントやボランティア活動を行い、地方自治体・学校・大学・企業にて講演「命の参観日」を行っている…リンクtamakichiharu.com



FM世田谷(インターネットで全国どこからでも♪)

FM世田谷83.4MHz (エフエムせたがや)リンクwww.fmsetagaya.co.jp