ご訪問ありがとうございます(^^♪

 

 

整理収納研究家*CHAKOです。

 

 

はじめましての方は、こちらをどうぞ↓↓

自己紹介①<収納編>自己紹介②<掃除&整理編>

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

今日は 実家のネコトイレの掃除に行ってきました。

 

 

最近 実家にはあまり行かないでいたんですが

 

 

行くとホッと落ち着く不思議!

 

そして母の料理の美味しいこと!

 

 

実家って、いいものだなぁ・・・♡

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

先週、とてもありがたいことに出張サポートのご依頼をいただき

 

お邪魔してきました。

 

 

心屋塾のマスターコースに通っているととさん。

 

 

新しく買ったソファに合わせて部屋を作り直したいそうで

 

・リビングのおもちゃ棚

・キッチン

・階段下の収納

・ランドリーまわり

 

 

をお願いしたい、1日時間いっぱいやってほしい、と。

 

 

正直、

 

…まじか( ゚Д゚)

 

でした。

 

 

 

 

***

 

 

 

いままで1か所のご依頼のみしか受けてこなかったので、

 

嬉しいやらなんやら。

 

 

 

ただ、ご自宅が少し距離のある場所で移動の時間がかかるため

 

作業できる時間にかなり限りがあり、

 

 

 

・おもちゃ棚

・階段下の収納

・ランドリーまわり

 

は必ずやります、キッチンはできたらということで。

 

 

とお伝えしました。

 

 

 

***

 

 

 

 

結果、やはり時間は足りず、

 

キッチンには一切手を付けられずに終わりました。

 

 

 

それでも、ととさんはとても喜んでくれたようです。

 

 

 

そして、こんなに嬉しい事を書いてくれました↓↓

 

 

お片付けしただけで。

落ち着く部屋になっただけで。

 

こんなにも、こころが躍ってる。

 

しあわせがそこら中に広がっていく気分。

 

ホントはわたし、整理するの好きだったって思い出した。

 

ひとり暮らしの時、自室に自分だけの時

好きなインテリアで囲まれてしあわせだったのを思い出した。

 

ああ、そうだ。

片付けしたかったんだ。

 

我慢させてごめんね。自分。

これからはちゃんとみんなが気持ちのいい家づくりをしていこうね。

 

 

 

それ--------------------!!!

私が伝えたいことがまるっと!!!!

 

 

 

そこなの。

みんな忘れちゃう。

 

日々の忙しさに、余裕のなさに、いろいろ考えすぎて忘れちゃう。

 

 

やりたいことは山程あるのに

 

『これはじめたらどのくらいかかるか分からないし・・・』

『やるにはお金がかかるし・・・』

『疲れたくない・・・』

『家族が・・・』

 

 

 

いろいろ考えちゃう。

 

考えちゃうと動けない。

 

自分の本当のきもちに蓋をする。我慢させる。

 

 

 

でも自分の本当のきもちを大事にしなかったら、こころは悲しいまま。

 

どんなに体を休めても、芯からすっきりはできない。

これ、私もよくやるヤツで。

なんとなーーく、ドラマ観ながらゲームをポチポチしてる日は、やめてからドッと疲れる。。

 

 

 

***

 

 

 

私の出張サポートは、

ご依頼主の方と一緒に整理収納を行うことを前提にしています。

 

 

なぜなら、『体感として得る』ことが一番の目的だから です。

 

 

私は体感を得るサポートと

その体感として得たものを今後続けていくためのコツをお伝えする、

 

というイメージを持っていただくと分かりやすいと思います。

 

 

 

部屋を整えることの意識を持つこと、

自分で整えたときの気持ち・それができたときの達成感を実感してほしい

 

のです。

 

 

ただ教えてもらうより、

実際に見ながら・やりながらのほうが落とし込みやすいですし、

 

誰かにやってもらったことより、

自分で考えて行動したことの方が圧倒的に体感として大きく残ります。

 

 

そして、体感で得たものを通じて、自分の本当のきもちを思い出す。

 

 

 

ととさんは、しっかりと思い出せました♡

 

そのお手伝いができて、本当にうれしいです。

 

 

 

***

 

 

 

 

 

今回の作業内容については ととさんのブログをどうぞ↓↓ 小ネタちょこちょこで笑えますよ~!

 

 

 

 

そして、ととさんから最後に こんなに素敵なプレゼントを頂きました♡

 

長らく眠っていた沖縄の砂を使ったオーナメントキラキラ

 

 

 

 

今回のご依頼は、自分の力不足や至らなさや甘さ、を痛感しました。

 

それでも、お互いに納得できる場所にたどり着けたのは 

ととさんのセンスのおかげです♡

 

 

ご依頼いただき、本当にありがとうございました!!!

 

 



<出張サポートの詳細>

 

 

3時間10,000円 以降30分毎に2,000円

 

・上記とは別途、交通費と収納用品等すべて実費でお支払いいただきます。

 私が事前に購入し作業日に清算する場合もあります(事前購入の際は必ず確認のご連絡をいたします)。

 

・作業の実働時間は 基本的に平日10時~16時の間土日9時~18時の間受付となります(場所により多少変わることもあります

 

・ご依頼からサポート日までが近い場合は、作業内容によっては 日にちの変更をお願いすることがあります。

 

男性からのご依頼は、以前ご依頼いただいた方の紹介のみお受けいたします。

 

・他、ご質問等あればお気軽にご連絡ください(^^)

 

 

 

 

 

ととさんのように、忘れていた本当のきもち思い出しませんか♡

 

お申込みはコチラ⇒https://ws.formzu.net/fgen/S79689341/

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

部屋を整えるには、まず整理から。

 

モノへの執着心、手放すことへの罪悪感ありませんか?

 

その罪悪感の根っこには、あなたを楽にする鍵があります。

 

ぜひ、ご相談くださいませ♡

 

 

 

 

サポートメニューはこちら↓↓

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
♡部屋の片づけ と 心の整理を♡
整理収納研究家CHAKOのサポートメニュー
 
 
 
*出張サポート*
ご自宅にお伺いして、お客様の暮らし方に合った解決方法を提案後、一緒に行いながら必要なアドバイスをします。
※男性の場合、実際にお会いしたことのある方のみお受けします。
 
3時間10,000円 
(交通費は別途実費で頂きます。)
 
<平日10~16時><土日祝9~18時>となりますので、その間でお申込みください。
 
お申込み→→→
★★★
 
 
 
 
*1週間オンラインサポート*
ZOOM・LINEにて、ご相談頂いた内容について1週間の間サポートします。
 
初めにZOOMを使って直接お話をしながらお悩みを共有し、アドバイスをします。
私からのアドバイスをもとに、お客様ご自身で改善していただきます。
うまくいかないことや、わからないことは24時間LINEで質問していただけますが、返信は1日1回、私に時間があるときになります。
最終日にもう1度ZOOMでお話(内容はなんでもご自由に)をして終了となります。
 
1週間10,000円
 
 
お申込み→→→
★★★
 
 
 
*ちゃちゃっと相談*
LINEにて、1時間程のやりとりでお悩みの聞きします。
翌日までに、やりとりをわかりやすくまとめたものに補足を加えてお送りします。

 
1回3,500円

お申込み→→→★★★
 
 
 
 
〇ワークショップ〇
簡単な整理収納の基本のレクチャー+収納見学+質問タイム
私の自宅にて。
 
募集は、開催が決定しましたらブログ内でご案内します。
 
2時間5,000円
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇