*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 ♡お悩み相談受付中♡
(無料)
 整理・収納・掃除 に関する事
なんでも
このブログでお答えします。
 コメント欄に書くか、DM送ってくださいね。
 お名前等は出しませんので お気軽にどうぞ~
 お待ちしていますヾ(●’∀’●)ノ
 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます(^^♪

 

整理収納研究家*CHAKOです。

 

はじめましての方は、こちらをどうぞ↓↓

自己紹介①自己紹介②

 

 

 

 

**********

 

 

 

10/3自宅ワークショップに参加された方々、
 
 
収納を全部見終わったあと、なにやらショックを受けていて。
 
 
 
「本当に全部見せてくれた…」
 
って。
 
え!嘘つかないよ、私!!笑笑
 
 

 

そして、とても嬉しいことに

 

 

「すごいと思ってたけど、想像をはるかに超えてた」

 

 

とも言ってもらえました

 

 

 

また近々募集する予定です。

 

興味のある方、ぜひぜひご参加くださいませ〜(^^)

 

 

捨てられなくて悩んでいる方は、

 

頭勝ち割られるかもしれませんけど。笑

 

 

 

**********

 

 

 

 

数年前まで、家計の管理をきっっっちりしていた私ですが。

 

 

 

いまはもう、していません!

 

一切やめました!

 

 

 

それまで

 

節約=素晴らしいこと

 

安く買うこと=正しいこと

 

 

という思考だったので

 

 

とにかく節約節制

 

支払いは最小限、最低限

 

 

 

残り湯捨てるなんて以ての外ーーー!!

 

 

 

お水は大事にするもの、大切な地球な資源だもの!!!

 

 

 

**********

 

 

 

 

それを、ある日、手放しました。

 

 

節約やめる。

 

お風呂の残り湯は全部捨てる。

 

 

 

 

 

も~~~怖かった!

 

水道代がやばいことになる!

支払いが増える!

こんなことして大丈夫なのかな?!

どうしようどうしよう!!!

 

 

 

請求が来るまでの2ヶ月が、本当に恐ろしかった。

 

 

そんなに怖い思いをして、なぜやめたのかというと。

 

 

お湯を取る行為すべてが嫌だったから!!!

 

 

うぅぃぃいぃぃぃいいぃぃぃぃぃいぃぃぃぃいいいぃぃん・・・・・・・・・

ていう、お湯取りの間ずっと鳴る音も、

 

 

ホースが準備運動してお湯取りが始まるまでの間

なぜか水道水が溜まることも、

 

 

その間、脱衣所をまたいで浴槽に刺さってるホースも、

 

 

お湯取りが終わるまでの間洗えない浴槽も。

 

 

ホースから床に垂れる水も!

 

 

月1のホースの掃除も!

 

 

 

その、すべてが邪魔!邪魔邪魔!!物理的にも心理的にも、私の邪魔!!!

 

 

自分の気分が悪くなることを、お金のために我慢するなんて、そんなのお金の奴隷!!

 

自分のためにお金払ってやる!!!

 

 

 

 

ということになったのです。私の中で。

 

 

 

で、実際やめて請求がどうだったか、気になりますか?

 

 

えとね、8,000円→9,000円です。

 

ひと月500円。

 

 

 

あんなに怖かったのに、そんなもん(・∀・)

 

文庫本1冊買うよりやっす。

 

 

 

あは。

 

 

 

もう2度と、残り湯洗いしないわーーキラキラ

 

 

 

**********

 

 

 

というわけで、

 

にっくき残り湯ホースとキレイにおさらばしたわけです。

 

 

 

あれから1年。

 

 

 

我が家の洗濯は、1日2~3回。多いときで4回~5回。

 

それでも1万円を数百円超える程度です。

 

 

 

それにね!

 

洗濯槽の汚れ方が全然違います!!!

 

 

たぶん、これが一番大きな違い!

 

 

月1の掃除でも汚れがいっぱいだったのが、

 

今は月1の掃除も必要ないぐらいになっています。

 

 

 

 

 

引っ越しのときと、

洗濯機の掃除を業者さんにお願いしたときに

 

まったく別の方に同じことを言われました。

 

 

『残り湯洗いは、洗濯槽とホースがすごく汚れるからやめたほうがいい』

 

 

 

って!

 

 

水道代はそんなに変わらない、

悪いことは言わないからやめときなさいって言われたのですよ。

 

 

水道代変わらないってそんなことないでしょ!!無理無理!!洗濯槽もホースもちゃんと掃除すれば良いでしょ!

 

 

 

2回も忠告されてたのに、どんだけ頑固なのかしら。

 

専門の人のアドバイスは、ちゃんと聞こう。笑

 

 

 

 

洗濯槽のそうじについては、こちら↓↓


 

 

 

 
**********
 
 
 
新しいメニューができました!

『ちゃちゃっと相談』

 

 

1時間程度のお悩みの聞き取り+まとめ

 

料金3,500円

※モニター価格2,500円(12/31まで)

 

お申し込みはこちら→★★★

 

 

 

その他サポートメニューはこちら↓↓

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
♡部屋の片づけ と 心の整理を♡
整理収納研究家CHAKOのサポートメニュー
 
 
 
*出張サポート*
ご自宅にお伺いして、お客様の暮らし方に合った解決方法を提案後、一緒に行いながら必要なアドバイスをします。
※男性の場合、実際にお会いしたことのある方のみお受けします。
 
3時間10,000円 
(交通費は別途実費で頂きます。)
 
<平日10~16時><土日祝9~18時>となりますので、その間でお申込みください。
 
お申込み→→→★★★
 
 
 
 
*1週間オンラインサポート*
ZOOM・LINEにて、ご相談頂いた内容について1週間の間サポートします。
 
初めにZOOMを使って直接お話をしながらお悩みを共有し、アドバイスをします。
私からのアドバイスをもとに、お客様ご自身で改善していただきます。
うまくいかないことや、わからないことは24時間LINEで質問していただけますが、返信は1日1回、私に時間があるときになります。
最終日にもう1度ZOOMでお話(内容はなんでもご自由に)をして終了となります。
 
1週間10,000円
 
 
お申込み→→→★★★
 
 
 
〇ワークショップ〇
簡単な整理収納の基本のレクチャー+収納見学+質問タイム
私の自宅にて。
 
募集は、開催が決定しましたらブログ内でご案内します。
 
2時間5,000円
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇