三麺記事(最近の麺喰い状況) | チャコティの副長日誌

チャコティの副長日誌

主役になれない人生を送るおじさんの心の日記.
猫と映画、絵画、写真、音楽、そしてF1をこよなく愛する暇人.
しばし副長の心の彷徨にお付き合いを….

 

相変わらず、麺好きの副長.

出先で、隙間に?夕に?

麺類をしっかり食べている.

 

最近の麺状況を以下に.

 

----------------------------

 

常磐高速友部SA内の

うどん屋「兎や」にて.

 

“海老天そば”

 

 

うどん屋で蕎麦をたのむ不届き者(笑).

細目のコシのある蕎麦.

つゆは普通の関東風.

返しのきつい濃い味.

 

かまぼこ1枚とネギ.

トッピングは珍しく海老天をチョイス.

ちゃんと中味がしっかりした海老だった.

 

納得の860円也.

 

--------------------------

 

次は、東名高速港北SA下りの

「港北麺道場」にて.

 

“きつね蕎麦”

 

 

かき揚げにも飽きてきたからね.

甘く煮た油揚げのきつね蕎麦を.

わかめ多過ぎ(笑).

 

見たとおり、関西風の薄い色の、

出汁の効いた美味い汁だ♪

 

二八の旨味のある蕎麦.

 

大満足の650円也.

 

-------------------------------

 

最後は、R16添いの柏、「王ちゃん」の

“ネギ味噌らーめん”

 

 

もともと味噌が有名な同店.

珍しくネギトッピングを選んだ.

 

辛味のネギが超山盛り…(汗).

この下にまた山盛りのモヤシ群が.

 

食べても食べても、麺が出てこない.

出てきた麺もはんぱない量なのだ.

 

挽肉多め、ニンニクの効いた味噌スープは

コクが有って美味しい…♪

 

体調良い時しか食べられない.

いつも体調は良いのだけどね(笑).

 

超満腹の1080円也.

 

----------------------------

 

今宵もごちそうさま!!