端午の節句2024 | チャコティの副長日誌

チャコティの副長日誌

主役になれない人生を送るおじさんの心の日記.
猫と映画、絵画、写真、音楽、そしてF1をこよなく愛する暇人.
しばし副長の心の彷徨にお付き合いを….

 

 

今時見かけなくなった鯉のぼり.

娘宅では男子2名だからね、

特に今年は第2子ムー君の初節句だ.

 

お昼前に娘宅へ到着.

政宗とはるひが迎えてくれる.

 

 

ムー君はほぼほぼ首もすわって、

ヨダレ出放題状態….

 

 

たくさんミルクも飲むし、

良く?寝る….

 

 

スタイ(よだれかけ)は必須だね.

 

家族くつろぎのショット.

 

 

爺婆からの節句祝い.

 

 

下はトントンへの兜.

上が今回のムー君へののぼりと鯉飾り.

 

パパに抱かれて、のぼりの

自分の名前を見ている…?!

 

 

お昼にはお祝いの膳.

 

AEONに発注した鯛のお頭.

 

 

艦長が炊いてきたお赤飯.

AEONのお刺身セットも.

 

 

副長は、出汁巻き玉子、

肉じゃが、アスパラ肉巻きを持参.

 

 

デザートはみんなで、

ちまきと柏餅 ♪

 

 

兄弟の記念写真.

 

 

母子の記念写真.

 

 

ムー君の衣装は、羽織袴…らしい(笑).

 

鯉のぼりの前で家族写真.

 

 

穏やかな五月晴れの一日でした.