甘いモノ倶楽部(新手のドーナッツ店) | チャコティの副長日誌

チャコティの副長日誌

主役になれない人生を送るおじさんの心の日記.
猫と映画、絵画、写真、音楽、そしてF1をこよなく愛する暇人.
しばし副長の心の彷徨にお付き合いを….

 

 

JR柏駅改札近くに新種のドーナッツ店登場.

「Jack In The Donuts」

全国で十数軒展開中らしい.

 

 

いつでも行列が出来ている.

みな珍しモノ好き(笑).

 

オーダー、梱包、レジが極めて効率的で

並んでも10分位で買えちゃう.

これ大事な部分だね.

 

一度娘宅に10個ほど買っていったけど、

あまりご相番にあずからなかった.

 

自分に甘い副長.

自宅用に4個ほど購入してみた.

 

先ずは、“オリーポーレンシナモン”

 

 

 

オランダ発のドーナッツ.

表面はカリッ、中に干しぶどう.

甘さほどほど、これは好きかも!?

 

 

次は、“クリームブリュレ”

 

 

ふわふわの食感.

中にたっぷりのカスタード・クリーム.

これはこれで、存在感ある美味さ.

 

 

次は、“大人の極みチョコドーナッツ”

 

 

チョコ生地のドーナッツに

ビターなチョコがたっぷり掛け.

本当に大人向けの味、

それほど甘くないのが良い.

 

 

最後は、季節限定品.

“あまおうダブルリッチシュー”

 

 

表面に苺餡のペースト.

 

 

生地はふわふわ.

中にホイップクリームと

苺ジャムが入っている.

 

季節の甘さとフワフワの食感が独特.

 

 

価格はミスド並み.

ミスドより効率的な購買システムと

種類の豊富さ、多様さが魅力かも.

 

行列が途切れた時を見たことがない….