孫のお宮参り | チャコティの副長日誌

チャコティの副長日誌

主役になれない人生を送るおじさんの心の日記.
猫と映画、絵画、写真、音楽、そしてF1をこよなく愛する暇人.
しばし副長の心の彷徨にお付き合いを….

 

土曜日は2番目の孫ムー君の

写真撮影とお宮参りに

朝早くから、神奈川某市のスタジオ・Aへ集合.

 

 

貸衣装も沢山在庫….

女子は華やかだね.

 

 

先ずは、兄とんとん君と

一緒に写真を.

 

スタッフが赤子にカメラに顔を

向けようとする努力には感心.

 

タンバリンを叩いて、興味を引かせる.

それでもなかなかカメラを向いて、

じっとはしていない(笑).

 

「大人の期待を君は裏切るねぇ…」と

傑作なセリフも飛び出す.

 

家族で撮ったり、爺婆も一緒に撮ったり

と午前中いっぱいかかってしまう.

 

山ほど撮った写真の選択にまた一苦労.

その間、ムー君の面倒は

艦長(婆)が.

とんとん君の面倒は副長(爺)が.

 

 

お昼なので、ミスドをパクつく ♪

 

 

ムー君はミルクだね ♪

 

その後、神社へ.

 

 

な、なんとこの日、2/3は節分祭.

すっかり忘れていた.

 

 

社内は人でごったがえし中…(汗).

ステージまで組んで豆まき実施!!

 

御祈祷は15時半からというので、

近所の和食屋さんで遅いランチを

みんなでいただく.

 

 

副長はウナギのひつまぶしなぞ.

ごちそうさまでした.

 

 

大人しく婆に抱かれるムー君.

 

その後、神主さんに祈祷してもらい、

記念撮影 by 副長カメラマン.

 

 

お日柄も良く、

かっこうのお宮参りでした ♪