ブリュワリー・カフェ“Bekkan” @埼玉県都幾川町 | チャコティの副長日誌

チャコティの副長日誌

主役になれない人生を送るおじさんの心の日記.
猫と映画、絵画、写真、音楽、そしてF1をこよなく愛する暇人.
しばし副長の心の彷徨にお付き合いを….

 

 

父の一周忌の帰り道.

お腹を空かせて、古民家カフェを

探していた.

 

小さな看板だったのだが、

街道沿いに見つからず….

 

代わりに倉庫みたいなカフェを見つけた.

 

 

“Bekkan”…「別館」だろうか?

なんだか「VIVANT」の別班みたいだね(笑).

 

入口はこんな風.

 

 

中は広々としている.

 

 

 

先客一人だけ.

平日は10:00〜15:00の営業らしい.

 

 

天井なんか倉庫のまま、の感じ.

キッチンなんかコンテナの中だ.

 

水は、セルフサービス.

 

 

受付カウンターに1人、キッチンに1人.

若い女子2人で切り盛りしている.

 

遅いランチに食べたのは、

“ときがわ野菜を使った日替わり玄米プレート”


 

 

地元の野菜をふんだんに使った

玄米ご飯のワンプレート.

詳細は明日のランチ記事で(笑).

 

探訪の意味でデザートも発注.

 

 

“ゴルゴンゾーラと蜂蜜のチーズケーキ”

 

これまた濃密な蜂蜜を掛けて

美味しくいただきました ♪

 

店の真横には、ブリュワリー.

ビール工場 ♪

 

 

車じゃなければいただきたいところ.

 

が、値段を見てビックリ!

500ml缶で1400円也.

 

次回のお土産候補だね(笑).

 

 

閉店の15:00でおいとましましたとさ.

次回墓参り時に再訪問してみよう ♪