【スパイスカレーの話】夢のカレー屋さんへの第一歩 | 手抜きでラクちん『ちゃこメシ』レシピ☆簡単すぎてスイマセン

手抜きでラクちん『ちゃこメシ』レシピ☆簡単すぎてスイマセン

病気の方から妊婦さんまで5000件以上の栄養相談実績をもつ
管理栄養士ちゃこです
ブログを覗いていただき、ありがとうございます!
身体のことを知り尽くしたプロだから言える、健康的な食事はもちろん料理が苦手な方でも簡単にできるレシピや知って得する小ネタをご紹介!

こんばんわニコニコ

管理栄養士のちゃこです

 

初めましての方は

コチラを↓

ちゃこの☆自己紹介☆

 

前回の記事に私の夢を綴りました

その続きです

 

なんと、、

薬膳カレーを

提供することになりました!!

 

 

チラシ作りましてん

 

 

展開をだいぶ端折ってますがあせる

 

ここに来るまでは色々な方との繋がりや

偶然の出会いが実を結びました

 

願いを公言すると出会いはやってくる

うん

そう思う

 

実はですね、、、

この”カレー屋をしたい”に

行きつくまで

丸一年ほどかかっていまして

 

”お料理で関係で起業したい”と思い始めた一年前

何をもってして起業したいのか

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる

巡りました

 

飲食店なのか

お料理教室したいのか

デリバリーしたいのか

管理栄養士で売るのか

フリーランスになるのか

兼務なのか

 

軸が決まらない・・・

 

コンサルもいれてみました

SNS使ったセッションも作りかけました

 

でもしっくりこない

すぐ人の意見に左右される

自信がない

(今もねチョキ

そしてメンタルがついてこない

 

こうしてぐるぐると休憩を挟みながらコーヒー

でも

やっぱり

自分と等身大のワーママや

ママになりたいと妊活中の方

色々な身体状況を抱えた方の

身体を元気にしたい

そう思いました

 

そして

私ができること

私が好きなことはなんだろうと

問うたらば

やっぱりカレーが好き!

(やっぱり猫が好き!的な黒猫世代だ)

 

というわけで今まで作ってきたスパイスカレーで

やってみようと

決めたのでありました

 

そうやってぴーちくぱーちく言いながら

本買ってみたり

著者の水野仁輔さんにサインもらったりw

(はぁ~ラブラブめっちゃいい人やった~)

 

薬膳カレー教室参加したり

自分でスパイスカレーを試作したりしていました

 

 

それでお世話になってる看護師さんの所へ

『カレーで起業したいんですよねぇ』

って話てたら

偶然にもその薬膳教室で同じグループだった

カフェのオーナーさんがいらして

薬膳カレーをやりたいと考えているとのこと

 

そりゃ、もう

「私にやらせて下さい!!」

って話ですよ筋肉

 

そういうわけで

 

薬膳の知識はまだまだ乏しいのですが

漢方の薬剤師の先生も協力してくれ

なんとか形になりそうですドキドキ

 

土曜日の週1回のみですが

どうなるのかさっぱり分かりませんが

夢の第一歩を踏み出してみようと思いますあしあと

 

 

みなさま応援よろしくお願いいたします目