はじめましてちゃこです☆自己紹介☆ | 手抜きでラクちん『ちゃこメシ』レシピ☆簡単すぎてスイマセン

手抜きでラクちん『ちゃこメシ』レシピ☆簡単すぎてスイマセン

病気の方から妊婦さんまで5000件以上の栄養相談実績をもつ
管理栄養士ちゃこです
ブログを覗いていただき、ありがとうございます!
身体のことを知り尽くしたプロだから言える、健康的な食事はもちろん料理が苦手な方でも簡単にできるレシピや知って得する小ネタをご紹介!

みなさま はじめまして!

スパイスの魅力に憑りつかれている

ちゃこです('ω')ノ

普段は病院に勤務し、
真面目に栄養相談や調理指導を行っている管理栄養士です!

今回は、
このブログを始めたキッカケをお話しさせて頂きます!

ある日の仕事でのこと。

胃がんの手術をした40代の女性から、
「好きだったカレーを食べられなくなった」と

悲しい話を聞きました。。。

なぜ食べられないのか?
カレールウの成分を調べました。

私は普段からカレールウを使わずスパイスから
カレーを作るのですが、本来スパイスは消化を促したり、体にとってよいはずのもの・・・

そこで!!!
刺激となるスパイスを抜けば食べられるのではないかと思い、スパイスを調合して食べてもらったところ、、、
なんの問題ものなく、食べられるようになったのです!!
ヤッタ―――\(^_^)/

このような体験を機に、スパイスの魅力をもっと身近に感じてもらいたい!と強く思いスパイスにハマりました!

また、
私自身ワーキングママでもあり、管理栄養士とはいえ、日々の疲れから毎日のご飯作りも嫌になりますし、テキトーにもなります。

プロであっても、大変なことだから料理が苦手なママたちは、もっと苦痛かもしれない。。。

ならば、私がもっと楽しく、ラクして料理が作れるようサポートしちゃおう♪

と思いブログを立ち上げました。

きちんとした栄養管理のアドバイスはもちろん、主婦ならではの時短テクニックや知って得する小ネタを、

私なりの世界観でお届けしたいと思っております!
よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩