【スパイスカレーの話】私の夢は身体に優しいスパイスカレー屋さん | 手抜きでラクちん『ちゃこメシ』レシピ☆簡単すぎてスイマセン

手抜きでラクちん『ちゃこメシ』レシピ☆簡単すぎてスイマセン

病気の方から妊婦さんまで5000件以上の栄養相談実績をもつ
管理栄養士ちゃこです
ブログを覗いていただき、ありがとうございます!
身体のことを知り尽くしたプロだから言える、健康的な食事はもちろん料理が苦手な方でも簡単にできるレシピや知って得する小ネタをご紹介!

こんばんわニコニコ

管理栄養士のちゃこです

 

初めましての方は

コチラを↓

ちゃこの☆自己紹介☆

 

GWもようやく残すところあと一日!

子守解放宣言!

旅行した方のんびり過ごした方

いかがでしたでしょうか?

 

私は出不精なので

たっぷり寝ましたzzz

 

とは言っても実は

この10日の間にカレーを

3回も作っておりましたカレー

(体臭がアジアンなう)

 

 

↑こちらは丸鶏を使ったチキンカレー

 

アテクシ

丸鶏を見つけると放っておけないようですあせる

肉を捌くことから始まり鶏ガラでだしをとり

結構手間をかけて作るんだぜ!

(yes tokidoki!!)

 

 

自己紹介をご覧になった方は

ご存知かと思いますが

 

私はスパイスカレーが好きで

私の作るカレーはかれこれ10年以上

スパイスカレーです

(もちろん普通のカレールゥも使う時アリ)

 

最近はオリジナルのスパイスブレンドを

模索しては一人で悶絶したりがっかりしたり

して遊んでいますアップ

 

スパイスカレーの良いところは

小麦粉をほとんど使わず

材料は野菜と肉とスパイスのみ

いたってシンプル

 

なので胃もたれもしないし

あっさりしていつつも

スパイスのパンチと風味が効いている

 

カレーに使われるスパイスは

胃薬にも使われる健胃作用

消化を促進する成分が

多く含まれているので

 

身体のメンテナンスにはもってこい

なのです

 

そこに惚れ込んだ私はさらに

子どもと一緒に食べられるスパイスカレーを

作り続けてきましたラブラブ

 

 

毎度絵面が悪くて申し訳ございませんw

我が家で不動の人気を誇る

「かぼちゃのキーマカレー」

でありんす

 

かぼちゃの甘味とトロミと

爽やかなスパイスの香りが

私たちを優しく包みます・・・

(カレーのCMこねーかなイヒ

 

辛味のスパイスである

ブラックペッパーやカイエンペッパーは

スパイスにブレンドせず

大人が食べる時お好みでプラスする

スタイルにしています

なので別々に作らなくても大丈夫チョキ

 

うちの子は結構なんでも食べるので

一応他の3歳の子にスパイスカレーを

食べてもらったんだけど

普通に食べてたよ爆笑

 

大人の階段上ったね!!

 

 

 

そんなこんなで

子どもと一緒に食べられる

身体に優しいスパイスカレーを

令和元年どんどん発信していこうと

思っていますおすましペガサス

 

~牡牛座新月の願い事でした~