京急電鉄さよなら800形記念乗車券と四季島 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

今日。
京急電鉄京急蒲田駅で、6月に引退が決まった800形のさよなら記念乗車券が発売されました。

本当は、現地まで行って買おうかと考えていたのですが。
ここのところ仕事面など疲弊案件が多く、なんとなく気乗りがしないまま朝を迎え。
家事を消化しつつ、まぁ5,000部も出るから今日の予定前にふらり寄るくらいでと考えていたところ…

友人が現地で購入に動いている旨を、Twitterでキャッチ。
それとなくリプしたら、手配してくれてなおかつ地元まで届けてくれると返ってきたので
甘えてしまいました。

なにげに京急の記念乗車券を正規ルートで手に入れるのは初。
だいたい限定数、販売箇所が限られて購入に動くのが困難だったからね。
今回もそれは同じだったけど、友人のありがたい申し出にただただ感謝でありました。

2018年12月29日 上大岡にて

ラストランまであと2ヶ月ちょい。
すでにこの塗り分けは消え、リバイバルカラーの823編成が残るのみだが…
近く京急線には乗る機会があるので、また集中的に攻めてみたい。

さて、そんな取引を終えてから。
国立駅で、なにやらゴールドに輝くやつが近づいてくる。
こ、

これは…

四季島だ!

いきなり現れた姿に、周りもビックリ!

手、振られてるし!

一瞬の登場に、むしろ一般客が色めき立ちw
堂々の風格をたたえて、西に走り去っていきました。

後から調べたら、一泊二日コースの試運転だったみたい。
短時間で満足な鉄分補給の週末になりました!