2017-5-7 走れ!東武鉄道昭和生まれの名脇役⑥ | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

{822EB45B-CB23-45E1-8251-AADA12173228}
1800系を春日部で迎撃したは良いが。
時ならぬ土砂降りの雨に大わらわしながら、二人で走って飛び乗る。

{9EB63CCB-7E02-4645-B11F-945B6822D434}
やれやれ、びっくり。
それでも列車は無事に動き、淀みなくこのGW最後の走りを魅せる。

{00E065DB-A8C0-49AE-9AA4-BEE06180088B}
{2404F1EE-0CBF-442D-8CBB-8ACD7E81FB40}
そういえば、こんな足置きも未だに健在。
27年前にときめいたアイテムが、まだ使えるとは!

{DD62CF7C-3605-4493-8325-28845BE610FC}
途中で空いた席に二人で移動し、語りながら過ごす。

{D13B3F24-3D6F-43C7-8E3C-B2D6F302A11A}
{52AD2FA6-7F47-4B79-A44C-4972196BA1F5}
さすがにもう酒は煽らなかったですがね(笑)

{50E0FB80-D263-424A-B806-15D4EDE26C27}
列車は順調に北千住へ。

{22BE9623-0181-49B4-8133-E503F0FEF095}
東京都内に戻る頃にはすっかり雨も上がっていて、車体も乾いてました。

{09B47E15-8C1E-4D8C-98F0-F28CC3106846}
とうきょうスカイツリーにて

{070EA2CE-860F-40B2-83A2-F8B63DA90DF2}
そして、

{10C0705B-D1BC-42C0-8630-9B3CC05F0CA0}
無事に、このGWの旅を締めくくりました。

{CF104198-49CA-440A-9587-25ACCEF2DD6F}
またしばらく、団体用途以外は長い眠りにつきます。

{2E7F2CFF-D35A-4A56-8A52-B218C4587EFE}
ミーハー心を丸出しにして(笑)記念に。

{E7CA9BEA-C375-4DAC-AD50-D332D2A29618}
また、会う日まで。

{568698FE-26B3-4293-B34B-203FB7809EDA}
かつての活躍はもはや望めないが。

{E4C52333-22F3-45FE-AE05-2C0837A69125}
本当に、パンタグラフを下ろす日まで。

{7452C82C-0200-4DF9-B348-572666325550}
今回は、本当にとことん、よく巡りました。
よく乗りました。
やりたいことをほぼやれたから、もう満足なのです。

約二ヶ月、このブログにもよく書きました。
東武鉄道関連の総記事本数、実に

41本!!

飽きっぽいB型のくせに、我ながらよく書きました(笑)
次に書くときは、宇都宮線と小泉線を完乗する時です。
夏の終わり、10月くらいまでは忙しそうだから、秋くらいを目指そうかな。
ゆらりゆらり、できる時にまた乗りに行こう。

長いこと、ご乗車にお付き合いいただきありがとうございました!
明日から、ブログは平常運転に戻ります。

おまけ
{B7F4C276-06D1-426F-897F-BD8536D6ECE2}
この日の帰り、また乗ったよ。
今度は渋谷まで乗り通したら、地元の最終バスに間に合わなくなったオチが(´-`).。oO