京成電鉄株主優待乗車証消化旅と、佐倉市産業Festa | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

5月17日。


前から貰っていた京成電鉄株主優待乗車証の消化も兼ねて、午前中から急遽お出掛け。



ちょっと魔がさして、スカイアクセス開通日以来4年ぶりにスカイライナー乗車。
最高速度160km/hの走りを満喫し。


飛行機を見ることもなく、さらに、初代AE形出自の3400形に乗り換え。


高校の【強歩会】以来、実に17年ぶりに佐倉へ!


初めてちばグリーンバスなるものにも、乗車。


市民体育館で行われていた、佐倉市産業Festaにお邪魔をしました。
その理由が、


ケーブルネット296のブースに、久野知美ちゃんが登場するとのことで。
らーめん☆Gメンという番組の『久野Gメン』としての参加。
先の株主優待乗車証消化と合わせて、一石二鳥の電撃訪問と相成りました。
久野ちゃん、相当驚いてたなあ(笑)


こんなブースで特殊撮影を行い、ポストカードにしてプレゼントという太っ腹!


実にリアルなラーメンのサンプルを持ちながら、たくさんの方々と記念撮影していました。


うちも撮りました。
結構恥ずかしかったですけど…(笑)


結構暑い中でしたが、いつもの笑顔で奮闘されていました!

そんで、せっかく佐倉まで来たってことで。
近くに住む友人を急遽呼び寄せ、呑む(笑)
ちょっと先月からあれこれ連絡取ってて、心配なこともあったから顔が見たかった。
すでにもう呑んでたらしいけど(爆)出てきてくれて、元気そうだったから安心したわ。


高校の時にひたすら歩いた印旛沼を眺めながら、次の場所へ向かいました。