続城健太郎2ndワンマンライブ『AWARENESS Vol.2』 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

昨日夜は、こちらのライブに参戦。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_9680.jpg
続城健太郎2ndワンマンライブ『AWARENESS Vol.2』@恵比寿LIVE GATE TOKYO

ここのライブハウスに来たのは、記憶が正しければおよそ7年ぶり。
近くに来るまでまったく忘れていて、会場の近くにあるフレッシュネスバーガーを見て

あぁ、ここか!

と思い出したくらいだったのですが(爆)

続城くんと知り合ったのは、去年のききまたく会でした。
そこからちょこちょこライブにお誘いを戴いてて、今回もダメ押しが来てて(笑)
たまたま今回は、ライブに参加するダンサーの子のほうからもお知らせを貰っていたから
ついに根負けして?(笑)見に行くことに決めました。

それにしても。
自分は今まで、どちらかというとバラード系をやっている彼しか知らなかった。
だから、ゲスト参戦するききまたくを除いて全体的に落ち着いた大人の雰囲気のライブを
想像して、期待していた部分がありました。

結論から言うと。

真逆。

想像はやはり想像でしかない。
生で観ないとわからないんだよなぁ。

まさか第一部の一曲目が

サザンオールスターズのマンピーのG☆SPOT

だとは思わないだろうが!(爆)

しかも勝手にシンドバッドまで畳み掛けて!!
さらには、歌わないで踊りに夢中になってみたり…
あぁ、根は凄くお茶目な人なんだと、180度考えを改めました。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_7920.jpg
そんな衝撃があったぶん、第二部でのききまたくとの絡みは素晴らしかった。
そう、このコラボレーションがあったから今回は足を運んでいるのだ。
季節は確実に梅雨に近づいているけど、春のように爽やかな時間だった。

オープニングに出てきた『キラキラボーイズ』から始まって三時間半あまり。
想像以上に、濃い時間でした。
また新たな刺激を貰うことができたのは、幸いでした。
やはりききまたく会のコミュニティは凄いなと、実感した。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_5653.jpg
最後は総出演で、大団円。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_5355.jpg
こうやって笑顔で居られることを大切に。
今週は実はライブ三日連続。
その一日目を、まずは幸先良くスタートを切れたなと思う。