iPodとカマタコレクション | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

仕事を終えてオフィスに戻ると、何やらマスターがうんうん唸りながらなんかやっている。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_2493.jpg
何かと思ったら、iPod。
どうしたのこれと聞いたら、英語の教材を買ったらついてきたとか。

だって買ったらついてくるって言うから…

って何とも動機が単純というか(笑)

でも使いこなせない。
サポートセンターに電話してみたりしてて、なんとも要領が悪い。

取説が無いんだよ!!(怒)

って、今にも投げ出さんばかりの勢い。
そんな時にお客様も見えたりしたので、代わりに事務所に入りPCに向かう。

あ…これなんとかなるかも?


PCを見てみると、iTunesだけはインストールされてた。
そこからは、使い方の書いてあるサイトを導き出し、見ながらちゃちゃちゃっと。
3時間ほどかけて進んでいなかった教材CDの取り込みを、自分は30分で終えた(笑)

そうなると、これiPhoneでも応用できる!と思い立ち。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_3338.jpg
取り込み開始( ̄^ ̄)ゞ


iPhoneにもようやくミュージックが入り始めました。
これから先、ちまちまと入れていきますかね。
ようやくワンランクレベルアップ!!

@@@@@@@@@#@@@@@@@@@@@

職場のKさんが、あるものをくれた。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_2924.jpg
この古ぼけたアルバムの中身は一体…?
その正体は…?

そんなコレクションの一部、近く公開の予定。
作業できる時間があれば、の話ですが。
とりあえず気長にお待ちください( ̄^ ̄)ゞ