揺れる想い | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

昨日は久しぶりに狛江に出向しました。


たいちょうの心のつぶやきVer.2-IMG_4084.jpg
狛江はいま行っている会社の本社なんですけど、行ったのはたしか約半年ぶり。

会う人会う人に「元気だった?」「生きてたの??(笑)」等々、有難い言葉をいただきまして。


で、昨日一緒にタッグを組んだのも、本社で一番相性のいいK君。

本人曰く父が韓国人の在日三世なんだけど、身も心も日本人だから、俺は気にしません。

大局的に言えば「地球の家族」なんだからね。

ものすっごいおしゃべりだけど(笑)


で、昨日も仕事しながら色んな事を話していたのですが。

その際に結婚の話が出て、自分を差し置いてウチにけしかけてくる。


鈴木さん、結婚した方がいいですよー


って。

ただでさえ親や親戚にけしかけられて辟易しているところで。

第三者に言われると、結構ダメージが大きくてぐったりくる。


そしてK君、攻勢は止まらない。


浜名湖、行った方がいいですよ!


って。


実は今月末、一旦は浜名湖に行く計画を立てていた。

仕事の関係や諸々事情があって計画は取り下げていたのだが、そんな話をしたら


僕だったら仕事休みます!

一日ぐらい休んだっていいじゃないですか!


って(笑)

うーん、揺らすなぁ、この人。

半ば苦笑いしながら、仕事以上にくたびれてこの日の仕事を終えた。


結婚についてはね、なんか今朝もジャイアンツの沢村の件とか聞いて考えてたけど…


そもそも、何の為に結婚なんかしなきゃいけないんだろう


って基本的な疑問に立ち返ってて。


子孫を残す為?

それとも、一体何の為??


って、出口が見えなくなっていて。

相変わらず、自分に対するコンプレックスも半端ないし。

それを知らないで、よく言ってくるね?って相手に対する苛立ちも大きくて。


女友達は多い方だと思いますよ、意外に。

でもそれも、ほとんどは趣味関係の友達で、深い部分まで話せる人は片手数えるほどしかいない。

自分は深い部分も話せる人じゃないとっていう考えがあるので、なかなかそこまで行かない。

で、逡巡している間にほとんどは先に結婚していくっていうね(笑)


そして、浜名湖の件は…


行かん!!


…よっぽど要請がない限り。

とりあえず、5月に集中します(笑)


今日は久々にチェリーランド出勤中。

ある対応のため要請を受けてなのだが、その対応すべき方が…来ないっていう…(汗)

またiPhoneにCD取り込みながら、オフィスで息を殺して待っています(笑)