2012-1-13 スーパーベルズの鉄道ナイト14@東京カルチャーカルチャー | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

日曜日は、こちらに参戦してきました。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
はや第14回目となった、鉄道ナイト。

他にも行きたいイベントはたくさんあったが、今回はかなり早い段階からここに決めていた。


たいちょうの心のつぶやきVer.2
保線DJデザインのコースターが、客席でお出迎えしたり、


たいちょうの心のつぶやきVer.2
上越線水上駅の模型があったりと、今までとは少し趣向が違う感じになってたのかな。


それにしても、驚いたのはここの食べ物メニューにデカ盛りが存在すること。

ものは試しに、ポテト1kg(kg単位って時点で、すでにおかしいだろ)をオーダーしてみると…


たいちょうの心のつぶやきVer.2

・・・・・・・・


はい。完全に舐めてました。

2kgなんて頼んだら、死んでました。

これですら、食べきれずに周囲の仲間に応援を依頼したぐらいです。

おいしかったけど、次からはレギュラーサイズしか頼みません。


たいちょうの心のつぶやきVer.2

隣の人が頼んでいた、玉子寿司。

これもまた…(@Д@;

コレステロール上がりそうだし、当分玉子食べたくなくなりそうだ。


…話がやや横道にそれましたが。

イベントの中身は、今年もかなり濃いものだった。

鉄道系アイドルグループ?KIHA48の新曲披露に始まり、野月氏・南田氏ら恒例の正月乗り鉄報告や

月末に発売になる「車両基地」DVDのプレゼン、鉄道模型の新作情報、宮田千春の名?迷?物企画

「駅弁まだまだだ」、出演者制作の福袋販売、エアトレイン大会などが催されました。

(ちなみに、福袋はクリステル・チアリさん のものを購入致しました)


今回はお昼に別のイベントが入っていた関係から18時スタートと遅めで、開始当初から遅延が懸念

されていたが、案の定終着が1時間20分遅延の22時20分となりました(;´Д`)ノ

最終的に2時間遅延したら払い戻しとか??(爆)



たいちょうの心のつぶやきVer.2 たいちょうの心のつぶやきVer.2
今回は、鉄女育成スクール生とお話しする機会が多くありました。

左が山本紗由美ちゃん 、右が堀込聖美ちゃん

ごめすこと堀込ちゃんは別のイベントでもよく会うのでお馴染みなんだけど、山本紗由美ちゃんと

ゆっくり話すのは今までなかなか無かったことでして。

これでやっと覚えてもらえたかな??


そうやって話しながら写真を撮っていたら、後ろの方から保線DJ土屋氏がマイクで


(豊岡)真澄ちゃんに言っちゃうよー


って突っ込みが!(爆)

うーんそれは…ちょっと…どうなんだろうか(^-^;)

まぁ、交流が広いことは承知のはずだから大丈夫…だと…思いたい。

南田さんには


これからも真澄のことよろしくお願いします


とか言われるし(汗)


それと、話の流れで


次回、エアトレイン大会出場を確約してしまった(°Д°;≡°Д°;)


ずっと勇気が出ずに、出ていなかったエアトレイン大会。

次回、本当にやる…のか?


それと、脱帽の件はみんな肯定意見しかない(汗)


ごめすにも、交友社(鉄道ファン)の山田社長にも。


もう、被れないわ…(→o←)ゞ


ともかく、参加された皆様お疲れさまでした!