-紫陽花- | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。



たいちょうの心のつぶやきVer.2

写真:都電荒川線大塚駅前~巣鴨新田間にて

写真はとりあえず結果論です。
本当はラーメン食べて、本を買って、京王線撮りに行くつもりだった。

でも、なんにもできなかった。
できなかったというよりは、しなかった。

なんのために一日休みにしたんだか。
無駄にとぼとぼ歩いて、実りもなんもなかった。
実りあることといえば、秋葉原で16GBのUSBメモリを980円で買ったくらいか。

昔からの友達なら知っているけど、6月って自分の中では不安定な月。
友達が死んだとか、祖父が心筋梗塞で倒れたとか、恋人と別れたとかが3年連続で
続いたことがあって、それ以来気持ちが乗り切らないでいる。
まだ好きな音楽が側にあるだけ救いだけど、それでもこと一人になるとキツい。
どうしてもマイナスのことしか頭に浮かばなくなる。

明日は友達の死を知った日。
早いものでもう14年になる。
曲がりなりにも自分は、どうにかあいつの分も生き続けている。

いや、生き続けなければならない。

命を絶つのは意外に簡単なのかもしれない。
それでも、自分はくだらないことで自ら世を去りたくはない。
ひとつでも楽しい場所や、気の置ける仲間がいる限り。

それが、自分の生きる支え。

まだまだしぶとく生きてやるさ。
それがあの日交わした約束だから。

気持ちを切り換えて行こう。
また明日、笑顔でいられるように。