Majiでkoiする5秒前 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

広末涼子/Majiでkoiする5秒前

作詞・作曲/竹内まりや
1997.4発表

今朝、車で仕事の移動中にNACK5から流れてきた曲。
早いもんで、もう15年経つんだねぇ!!と思ってついブログに書いてみようと。

広末涼子、たぶん自分が一番ハマったアイドルだったんじゃないかと思う。
自分は広末より一つ上で、そういう部分でも身近だったし。(えー!見えない!とか言わないw)
しかも、ヤングジャンプの抽選で当たってイベント二列目で見たし!!
CDも写真集も、ドコモのポケベルもずいぶん買ったしね(笑)
ちなみに、後にショートカットの子と付き合ったり好きになった(けど振られた)のは…

ぶっちゃけ、あんまり関係ないと思われます(苦笑)

そんなことを思い出していたら、ほとんど無口な今日の相方の人が、

広末、離婚したんだっけ??

…あぁ、その話題出しますかぁ(苦笑)

まぁ、自分は現実的視点の持ち主だとあちこちで言ってますけど、正直大学進んだ以降の
広末はあんまり好きにはなれないけど。

やっぱり、結婚・妊娠・出産・離婚・再婚の話題は気にしてたなぁ(^-^;)
曲がりなりにもファンだったからねぇ。

まぁそれは、芸能人じゃなくても気にするけど。
気にしなくなるためには、もうちょっと自分がしっかりしないといけないんだけどな。

そんな複雑な感情が交錯していたのと、仕事ばかりでこのブログもスランプだった。
書くネタがあるにはあったけど、一部の人しかわからない話題が多かったし。

でも、ある知り合いのブログを読んでて、考えすぎは止めなきゃって思った。

自分らしくあれ。
自分を決めるのは、自分自身。
誰かに決められるもんじゃないよね。

人に書こうとして、結局自分に返ってくるのだ。
それを気付かせてくれた知り合いには感謝だね。

「心のつぶやき」これからも、自分らしく綴っていきたい。
一人でも共鳴してくれれば、それでいい。

今日のキン肉マン
$たいちょうの心のつぶやきVer.2-120614_173527.JPG
最近悪魔超人に戻ってしまったらしい、バッファローマン。
1000万パワーとキン肉バスター返しは脅威だったよなぁ。