地域たからフェスタ国分寺 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

今日は、朝早くから武蔵小金井で会合があったので出席、そこからお店に向かう途中の
都立武蔵国分寺公園で行われていたこのイベントに参加してきました。

地域(まち)たからフェスタ国分寺
たいちょうの心のつぶやきVer.2
多摩・武蔵野地区の【たから】と言える物産が多く集いました。
天候が心配でしたが、途中暑いぐらいの陽気で終始盛況でありました。

今回の収穫(食べ物)たち
たいちょうの心のつぶやきVer.2
チーズポテト(大盛り・ダブルチーズ)

たいちょうの心のつぶやきVer.2
ラヂオ焼

そして、武蔵国分寺公園、そう、西国分寺といえば…

$たいちょうの心のつぶやきVer.2
にしこくん!!ブーン!!( *`ω´)

すっかりゆるキャラ界での知名度も上がり、大変な人気でした。

これまた半端なくユルい「にしこくんダンス」なるものもステージで披露したり、

参考↓(出典:YouTube)

撮影会も、大行列が出来るほどの盛況でありました。

たいちょうの心のつぶやきVer.2
温度が上がったため、下から扇いでもらいながら…(笑)

たいちょうの心のつぶやきVer.2
一人、カップル、親子連れ…etcと、大変な人気になったにしこくん。
おかげで最近、我が地元・国立の影が薄くなってきたブーン!!( *`ω´)


昔だったら「国立に住んでるよ」って言うと

あっ、山口百恵が住んでるところだよね!!

って言われてたのに、最近は

あっ、西国分寺の隣だったっけ??

だもんね(汗)

ちなみに今回、本当の目的は、
たいちょうの心のつぶやきVer.2
PLECOのライブでライブペイントをやっていた、nannanが共同で出展していたブース
「ナイトピース」を訪ねることでした。

$たいちょうの心のつぶやきVer.2
せっかくなので、ささやかながらポストカードを買わせていただきました。
お疲れさまでした!!

【おまけ】
ちなみに、うちの地元にもゆるキャラはいるにはいるんですよ。
それが、コミュニティバスに描かれているんですが。
たいちょうの心のつぶやきVer.2
…倍率ドン!

$たいちょうの心のつぶやきVer.2

…シュールブーン!!( *`ω´)


かつて存在した、国立駅南口の三角屋根を頭に載せてる時点でもう(^-^;)
こいつに本当の意味で陽の目を見ることは来るのだろうか。
とりあえずここに載せて、労っておきますか。




…時間は経って、チェリーランドなう。
完成間近で膠着しております。胃が痛いヽ(;´Д`)ノ