立ち寝 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。


たいちょうの心のつぶやきVer.2-120605_180506.JPG
今日は眠かった。

朝も、京王線で千歳烏山まで、通勤快速一駅分寝過ごしてあわや遅刻しそうになった。


しかも立ったままで。


凄いとツイートされたけど、自分にとってはもっぱら普通のことだ。

高校・専門学校時代の6年間、国立~東京都心方面に通学していて、朝は座れなくて当然の

環境だったから、立って寝ることはもはや自然の流れだったからね。


とりあえず今日は、つつじヶ丘駅で油断した自分のミスではあるが。

調布過ぎたら、本読むとかして自衛しないとね。


…とか言いながら、明日は正反対の方向に行くけどさ。

しかも弁当持参。


お疲れ気味なので、今夜の知り合いのライブは回避。

いや、行くとも言ってませんが、渡したいものがあったから行きたかったんだけどね。