6月21日夏至の日にすると良いこと | 高崎市のヒーリングサロン グリーンウィンド  癒しの森 ち.あ.き.のブログ

高崎市のヒーリングサロン グリーンウィンド  癒しの森 ち.あ.き.のブログ

群馬県高崎市のヒーリングサロン
グリーンウィンド 癒しの森でアウイ®セッション&セラピスト講座・ヤングリビングの精油を使ったマッサージ・直傳靈氣・リーディング・チャネリング・その他多くのヒーリングを行っているち.あ.き.が日々の出来事について綴っています。

明後日、夏至晴れの日にすると良いことをさとうみつろうさんが話してくださっています。

 

 

 

哲理学作家さとうみつろう『神さまとのおしゃべり』チャンネル さん

より

 

夏至の日にすると良いこと

 

それは

 

茅の輪くぐり

 

なんですねーーー照れ

 

 

 

 

なので、夏至の日は茅の輪くぐりをしようと思っています!!

 

その他に、今年の夏至はなんと実家の片付けの件で業者さんが見積りに来る日と重なりました。

 

去年の夏前から片付けを

 

 

 

スタートして、やっと2/3終了した次第です、現状。

去年暑くなる前に1/3終わり、去年の夏はとにかく暑くてもう片付けどころではなくなってしまい、そこでストップして、今年に入り再開しました。

 

で、なんとか夏至までに出来るところまでがんばろう!!と思い、ここ最近は毎日のように実家に通っていました。

 

やっぱり色々と思い出も詰まっているので、とても1回でとはいかず、少しづつ少しづつ手を付けていました。

 

いや~~大変でした。

いや、一番大変なので業者さんですが滝汗

 

わたしが一人でやっていたら何年もかかってしまうであろうものが、部分的にやってはいますが、その一部分が数時間でキレイに物が片付けられている様を見て、本当プロってすごいなぁと感動しましたラブ

 

 

しかし、つくづく思ったのはうちの両親も祖父母も、両親は戦争中に生まれ、祖父母は大人で戦争を経験していて勿体ない精神が旺盛だからか、

今みたいに便利屋さんという便利な存在がいなかったからなのか何なのか、とにかく物が捨てられない人達なんですよねアセアセ

物が多すぎるゲッソリ

 

まぁ時代がそういう時代だったんでしょうかねぇ。

 

使っていない結婚式の引き出物も沢山ありました。

 

あと、お金を物に変える人達だったんですよね。

まぁそれが普通なのかな。

 

わたしみたいに、会社員時代お給料もボーナスもほとんどをスピリチュアルな学びやヒーリングなど、目に見えないものにバンバン使っていく人間の方が珍しいのかもしれませんね(^-^;

 

でもそういう溢れている物って結局は家族の誰かが片付ける役割をするものなんですよね。

本当大変です。

 

でも大変ですが、片付けていく度にわたし自身はどんどん軽くなっていくのを感じました。

そこに住んでいる訳ではありませんが、何気に影響を受けていたのを感じました。

 

空き家になっている実家ですが、先日会ったアウイの仲間にその話をしたら、何と!亡くなった祖母の強い思いが実家に残っていて、その思いがわたしが実家を片付けをするのを邪魔していたのだと・・・。

確かに思い当たりますね。

 

なかなか手をつけられなかったし、そもそも実家に行くのも嫌だったので。

それが去年から時間はかかっていますが、サクサク進んでいるのはわたし自身がアウイの伝授を受けて、実家の浄化に励んでいたからだと思います。

それでも祖母の強い思いは残っていた。

それを先日、分解して粒子に戻しました。

 

そしたら面白い位片付けがスピードアップして

 

こういうことってあるんですよね。

 

 

わたしが今まで取り扱ってきたヒーリングは、レイキは自分にも使えましたが、それ以外のものはあくまでもクライアントさんに使うものでした。

自分で自分に使えるものはあまりありませんでした。

 

でもアウイはヒーリングのお仕事で使う以上に自分に沢山使えるのです。

ってか、その為に伝授を受けたようなものです。

 

日常使いができるんですね。

 

これは本当ありがたいなぁとつくづく思います照れ

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました虹

(昨日、大きな虹を見ました!!ラッキー(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠隔でも受けられます虹

 

 

 

グリーンウィンド 癒しの森 は安心・安全な空間です(アロマに助けられる日々)

 

 

 

群馬県高崎市のヒーリングサロン

グリーンウィンド癒しの森 ←HPはこちら