2017年の開運キーワード | 高崎市のヒーリングサロン グリーンウィンド  癒しの森 ち.あ.き.のブログ

高崎市のヒーリングサロン グリーンウィンド  癒しの森 ち.あ.き.のブログ

群馬県高崎市のヒーリングサロン
グリーンウィンド 癒しの森でアウイ®セッション&セラピスト講座・ヤングリビングの精油を使ったマッサージ・直傳靈氣・リーディング・チャネリング・その他多くのヒーリングを行っているち.あ.き.が日々の出来事について綴っています。

2017年の開運キーワードですが、

 

風水師の李家幽竹さんが言うには

 

 

2017年は、一白水星が中宮に位置する「水」の年。

自分の中にたまっている悪い「水」の気をすべてクリアにし、九紫の年から始まる新たな生への準備をする年です。

「水」の気を総入れ替えできるのは9年に一度だけ。

2017年は、今までの悪い運気をリセットして、新しい自分を構築できるチャンスの年でもあるのです。

とりわけ、今、幸せではないと感じる人は、「水」が淀んでいる可能性が大。

年が明けたらすぐに水質改善に取りかかりましょう。

 

まずは、自己中心的な態度をとっていないか、人を嫉んだりうらやんだりしていないかなど、自分の生き方を見直して。

パートナーや家族に愛情をもって接することも重要です。

いい水をとることがそのまま運気向上につながるので、飲む水や体にふれる水にも気を配りましょう。

また、女性は女性らしく、男性は男性らしくふるまうことが運気アップにつながる年です。

ファッションやメイクはもちろんのこと、物腰や言葉遣いもたおやかに。

優しさと芯の強さを伏せもち、しなやかに自分の望む方向に流れを導いていく、そんな女性を目指しましょう。

 

風水では、植物は空間に生気をもたらしてくれる重要なアイテム。

とりわけ「水」の気をもつ存在である女性にとって、花はなくてはならないものです。

女性は自分の「水」の気で花の気を育て、育った花からまた気を取り込みます。

ですから、花のある空間で暮らしている女性は、そうでない人よりずっと運に恵まれやすくなるのです。

2017年は、花と共に暮らしている人とそうでない人とでは、天と地ほども運が変わってしまう年。

たとえ一輪でもいいので、「いつも空間に花がある生活」を目指しましょう。

特に「水」の気をもつ寝室や洗面所にはぜひ花を飾って。

花器を置く場所がないときは、壁掛けタイプの花器を使うのもひとつの手です。

それが無理なら、季節に合った花の写真やポストカードをフレームに入れて飾ってもいいですね。

 

 

との事です。

 

なので早速、お正月明けにシクラメンの花を買いました。

 

 

 

 

このシクラメンはですね、実家近くのお花屋さんで一目惚れして買おう!と思ったのですがお値段が5980円で、でもその時にお財布には5千円札と5百幾らかしかなかったのですよあせる

(5980円も値下げしての金額だと書いてありましたが)

 

そのお花屋さんのもっと安いシクラメンだったら買えたのですが、でも、いや、どうしてもこのシクラメンが良い!!

このシクラメンじゃなくっちゃ嫌だ!!と強烈に思い(妥協したくなかった)、近くにコンビニがあったので、そこでお金をおろそうと歩いていきました。

ちなみにお花屋さんには車で行ったのですが、ちょっとの距離だろう~と思い歩いたのです。

 

がっ、しかし以前あったセブンイレブンは今はもうなくなっていて、仕方なくもうちょっと歩こうと思いました。

違うコンビニがあるだろうと思い。

で案の定セーブオンがあったのですが、何とセーブオンにはATMがなかったのでしたえーん

 

う~ん、どうしよう妥協して他のシクラメンを買おうか?と思ったのですが、どうしても諦めきれなかったので、もうちょっと歩けば他のコンビニがあるかも?と思い30分位歩いたのですが、他のコンビニはなく夕方で寒くなってきたし戻らなくてはならないし、閉店時間も迫っているし、あのシクラメンもどうしても欲しかったので車を使おうと決意して引き返してお店に向かいました。

結局ちょっと歩こう~と思ったのが1時間以上も歩いてしまったのですが、今度は車に乗って銀行でお金をおろしギリギリ閉店間際のお花屋さんへ~

 

そして私が一目惚れしたシクラメンをレジに持っていくとお店の方が「このシクラメンの色、本当に素敵ですよね~」と言いながら、「お金ぴったりでいいですよ!」と言って下さいました。

 

で、私はお金ぴったしでいいというのは5900円で良いって意味なのかな?と思い、ありがとうございますと言いながら6000円を出すと、何と「5000円でいいんですよ♡」と、5000円で買う事が出来ましたドキドキ

 

そこで、だったら何も1時間も歩かなくても良かったのかな?(^▽^;)

なんて思いちょっと頭をよぎりましたが(笑)、いや、きっと閉店間際という事でかなりおまけしていただいたのかなと思うし、ついでに私も1時間もウォーキングが出来た!と良い事ずくめだった訳です。(多分)

実際、極力毎日私は40分以上のウォーキングを心掛けているので(実際は毎日は無理なんですが(^_^;)

 

そうなんです!!

本当に欲しい!と思うものを買う事が大切なのかな~って思いました。

 

妥協して、最初にお財布に入っている金額で買えるものを買うのではなく、それでも他のシクラメンも素敵だったし可愛かったのですが、最初にピピピッときたものを買う

それじゃなければ嫌だ!と思う位、思い入れのあるものを買い、部屋に置く

 

この一連の作業がとっても大事だったのかなと思います。

 

だって、そんな大変な(1時間も歩いて 笑)思いをして買ったシクラメンというのは部屋に置いてもとっても愛おしくて可愛くてたまらないからラブ

そんな思いをしてでも欲しかった訳だから。

 

お陰様でそのシクラメンを見る度に幸せな気持ちになりますラブラブ

テンションも上がります。

 

あと2017年の開運キーワードにある水質改善の

いい水をとることがそのまま運気向上につながるので、飲む水や体にふれる水にも気を配りましょう。

ですが、当サロンでお出ししているお茶は、蒸留器「ディディミ」で蒸留した水で淹れたお茶であります。

 

 

 

 

蒸留水は、別名ハングリーウォーター、「飢えた水」「腹ペコの水」、つまりどんどん情報を吸い込む水です。

蒸留水を飲めば、スイスイ身体に浸透し、身体の老廃物を吸い込んで排出してくれます。つまり新陳代謝が活発になり、身体の毒素が抜けていきます。

利尿効果も高くなりますから、尿や便の回数が多くなり、便秘も解消。蒸留水は安全性と浄化作用があります。 蒸留水は「熱した水の蒸気を冷却し、水に戻してできたもの」ですから、ダイオキシンなどの環境ホルモンや雑菌はもちろん危険なものは除去されます。

また、蒸留水は不純物を含んでいませんから、腐りにくい水なのです。

 

なので飲む事により、自然と運気向上していくと思いますアップ

 

 

美味しく、身体に良いお茶を淹れて皆様をお待ちしております(*^o^*)

 

 

 

 

グリーンウィンド(癒しの森)