ダッフィーと行く千葉散歩☆若葉区と茂原あじさいとスヌーピー(●)´`・) | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

関東、梅雨入りしたはずなのに

連日30°超え驚き驚き驚き


そんな中、恒例の地元おばフレンズ(1人は30代だけど爆笑)

今回は5人であじさい農園、わらび餅、今日から始まるジョイフル✖️スヌーピー(●)´`・)コラボの為お出かけ。

5人の時はいつも若いお友達が6人乗りの大きな車出してくれて連れてってくれる目がハート

おばちゃん達毎度おんぶに抱っこですおねがい


彼女は1番若いのに

1番お料理得意。

味噌も梅もジャムもなんでも自分で作るラブラブ

私のような偏食と違ってなんでも食べるし

意外にお母さん世代のものも好き。


そんな仲間の好きな和菓子がわらび餅

1番好きな花が紫陽花。

古風だキラキラ


みんなも大賛成で楽しみにしてました。

私きなこ大好きピンクハート


まずは市原にあるわらび餅屋さんから目指します照れ

が手前の若葉区の菊園さんに。

さっき市原と書いてしまいましたが間違いですネガティブ

地元から車で30分〜40分くらいでした。


菊園さんにお邪魔して

みんなでわらび餅を持ち帰り

(写真撮ってない笑い泣き)


本当は角藤さんに行こうと思ってたのですが


菊園さんにドライブ中、急遽変更となりました照れ

千葉市若葉区の菊園さんに。


明日、食べる時に写真撮ろ笑い泣きどうでもいい話ですね笑い泣き



この辺はわらび餅有名なのかくずもちのお店もあったりで和菓子屋さん多いイメージ。

是非、興味ある方は行ってみてくださいませ。


しかしみんな和菓子屋さんよく知ってるなぁ。

私は地元以外、あまり出かけないので

(遠くに行くのはららぽーと付近か舞浜かくらいでてへぺろ)お店とか全然知らないから

いつも色々連れてってくれて助かります照れ



市原といえば

昨日全国で2番目に気温が暑かったニュース見て

ちょっとビビってましたが、ほぼ車なので快適でした目がハート

実際は若葉区まで。


あじさいを見る前に腹ごしらえラブ

若葉区のびっくりドンキー!寄ってランチ

私恥ずかしながらお初


地元ないからお初ドンキー嬉しかったラブラブ

このあと、ジョイフルのスヌーピーパンケーキ食べたいから少量サイズので我慢。

腹八分にも満たない笑い泣きでも我慢して


いざ、服部農園あじさい屋敷へ

つい最近、zipで中継してた爆笑

そんな話をしたら、仲間はこの前はテレ朝でも天気予報で中継してたよって。


結構、有名な場所なのね飛び出すハート




普段はこんなに可愛いのにお目目乱れてごめんダッフィーびっくり

やってきたのは千葉県茂原市

服部農園あじさい屋敷さん


とりあえずペタペタと。



















サンダル👡では登れない高い所があって

1人がサンダル履いてきちゃって笑い泣き

サンダルの彼女含めて体力ない3人は下の方へ(私もその1人グラサン)


他2人は高いルートへ

別れて進みました.

仲間が送ってくれた高いルート。

あーー素敵キラキラ

7月上旬までやっているそうです。

まだ咲いてない所もあったけど、この暑さで枯れてる所も多くてえーん

今年の梅雨も短いらしくて

雨続きは嫌だけど

紫陽花の為にはもう少し雨が降っててもいいのかなと。

とは言えディズニーやユニバの日は晴れがいいな。


スイカやメロンも販売してたけど

我らが地元は新鮮な地元野菜、フルーツ手がもっと安く手にできるので照れ

見るだけで終わり👀


そそ、紫陽花と言えば

今ではもう見れないシェリーメイと紫陽花のコラボえーん



メイちゃんの後ろの所に一つだけピンクの紫陽花咲いてたなピンクハート



我が家も今見頃キラキラ

でも手前の草ボーボーで近寄れないですアセアセ


さて、いよいよ

わたくしめのリクエスト

ジョイフルさんにやってきました。

ジョイフル地元にないからえーん

服部農園あじさい屋敷さんの近くに

ジョイフルあってよかった爆笑


また明日書きますおねがい



過去の地元仲間と行く千葉散歩



にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味ライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング