地元フレンズと都会へGO!パンダちゃんに会いに上野に行ってきました。 | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

もふもふ大好きな地元おばちゃんズとパンダちゃんに会いに上野と原宿に行って参りました。





(パンダバッグはシーインみたいな海外のショップサイトTemuで購入してみましたグラサン500円くらい)


おばちゃんズと言っても1人だけ30代前半の仲間がいて、唯一ニャンズを飼ってるラブ

我が家の外の小屋に産んで親がいなくなっていた子猫を実は彼女が引き取って育ててくれてますえーん


小学校に通う子供ちゃん2人はお母さんが見てくれるとの事でゆっくり出かけるのも滅多に無いと思うから存分に楽しんで欲しい。


猫カフェ一緒に行ったりしてる動物大好きメンバーなのですが、パンダちゃん🐼は幼い頃観たような観てないような幼すぎて記憶が曖昧な我々(私含めての3人はね笑い泣き)


なんせ我々の1番最初のパンダの記憶ランラン、カンカン世代笑い泣き

猫カフェはまたすぐに行けるチャンスあるけど、みんなで花の都大東京に簡単に行けないし、前々から約束してやっと行けました照れ

4人で婦人会旅行気分で楽しかったわニコニコ

夢は一泊で鎌倉行きたいんだなぁ。

(うち1人は先週一緒にシーに行った友人笑い泣き)


さて去年はドナオタ友と上野動物園行ったのだけど、その時はオンラインでチケット購入し、当日QRで読み込んでもらいましたが、今回は券売機で購入(窓口もあります)

それぞれ個別で購入ウインク

わたくしはパンダちゃん🐼のチケットでしたハート


パンダのもりから行きたいので、弁天門から入りました。


お昼近くに到着したので、まずはご飯からと思いましたが…。

双子のパンダ30分待ちだったので、先に双子パンダちゃんに会いに行くことにグリーンハート

去年はシンシンと3人での展示がもうすぐ終わることから平日でも1時間以上待ったからね。



この時は室内でした。




ムシャムシャ夢中のシャオシャオパンダ可愛いラブラブ

動画軽くする為に画室落とします悲しい

レイレイちゃんはすみっこでおねんねしてました笑い泣き

昨年もレイレイちゃんはおねん姿しか見てませんが笑い泣き

私もそこまでパンダに超詳しくは無いけど、朝は活発でそれからおねむタイムが多いから、友人達にはおねんねしてるかも?と話てはおいたので覚悟はしてましたが笑い泣きシャオシャオが起きていてよかったわ笑い泣き

お母さんパンダのシンシンは現在改修工事の為、展示非公開なのでしばらく会えませんが、また会える日を楽しみにしてます。

父さんリーリーは後で会いに行くとして


いそっぷ橋を渡り

さるやまキッチンへ向かいます。 

フードショップ、休憩所いくつかありますが、丼ものが食べたくて笑い泣き

おばちゃんには少し辛い坂道が続く泣き笑い


豚バラ丼

さるやまキッチンの2階は

外にいるお猿さんを眺めながら食べる事ができます笑い泣き

さてお腹いっぱいになって

さるやまキッチンに来たのでこっちのエリアから進めて




再びいそっぷ橋を渡り

リーリー父さんの元へ。

おねむでした泣き笑い

どういう寝方?ニヤニヤ





15時30分に原宿のピーナッツカフェの予約をしている為、時間結構ギリ。

朝早くから行けたらいいけど、みんな家の事情もあるから仕方ない。

テキパキ周りきりんさんとか🦒全部見れませんでしたがお買い物した後

ジャイアントパンダちゃんの次に会いたいレッサーパンダさんの元へ



生で見ると結構大きいのよね!!


諦めきれず帰り間際

再びリーリーさんの元へ爆笑


おや、起きてる、食べてるハート

可愛いハート



私、パンダちゃんは

オヤジが好きみたい笑い泣き

永明さんしかりてへぺろ


話し声は私たちではありません。

必死に撮ってたから爆笑

リーリーさん美味しい?ハート

竹を割る、折る音が凄いわ〜。


とりあえずみんなに起きてるシャオシャオくんとリーリーさん見せる事ができてホッとした。

動物園なら千葉にもいくつかあるけど、関東でパンダさんに会えるのはここしか無いからねパンダよかったです。


短い時間で全部の動物達を見る事が出来なかったけど、みんなが癒されたって言ってくれて私も嬉しかったなぁ。

クマさんがデカすぎてあんぐり



冬眠中のクマさんのライブ映像


さて気になるパンダグッズ

レイレイ


シャオシャオ

















しろくまさん可愛すぎた


今回買ったのは

クッキーとボールペン

クッキーは完全にカンカン目当て笑い泣き




開けてないんかーい泣き笑い

今度、ぼっちでもふらりと行ってみようかな。


レッサーパンダちゃんもじっくり観たいので千葉動物園に付き合ってもらえるように、また計画を立てたいと思います目がハート飛び出すハート


地元フレンズと都会へGO!

原宿ピーナッツカフェ、サニーサイドキッチンに続く


昨年のブログ🐼🐼


にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味ライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング