ちびダッフィーと行く上野動物園❤️念願のパンダさん | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

ディズニーのお話じゃないので興味なかったらスルーしてください。


アメブロの趣味、娯楽の項目をもっと増やして欲しいなー。

ディズニー以外も書いてるのに、それ以外の項目が当てはまらず泣くうさぎ

あ、アラフィフがあったなぁ。

悩ましい今日この頃ですぐすん




おばちゃんにとって同じ関東にありながら、上野動物園は近くて遠い存在でした。

なかなか動物園って1人デビュー🐘悩ましい。

多分一度行けば大丈夫なのだけど、何がどこにが不安で踏み出せず。


そう9年前のあの春もずっと前からダッフィーに会いたくて、会いたくてやっと叶ったんだったなぁ。

あの頃も無理やり友達を誘って行ったんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そう、昨日初めて念願のパンダちゃんを🐼見ましたハート

シャンシャンをとうとう一度も拝見出来なかったけれど今月はダッフィーを諦めてパンダちゃんに会いに行こう〜。そう決めて。

(貧乏暇なしです笑い泣き)


永明さんロス(会った事ないけど笑い泣き)

の中いてもたってもいられなくて、地元民は休み合わないし、同じく動物大好きなドナオタちゃんも行きたいと言ってくれたのでおばちゃんら2人初上野動物園。





西郷どんの所で待ち合わせ犬

お上りさん、初西郷どんに感激。

というか犬のツンに感激ラブラブ可愛い。


修学旅行生やら、同じお上りさん達も撮っておられたキラキラ

ちびダフパンダと共に出発!!


で、2人ともお初。

ここからパンダちゃん達がいる弁天門めっちゃ近いのに、わからず遠回りしてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(帰りは数分で行けました笑い泣き次は大丈夫だろ)

 

春が来たなぁ


※なんせパンダちゃん🐼お初なので、行き慣れてる方からすればお恥ずかしい珍道中をお見せしますが、ここは目をつむってあたたかい気持ちで見てくださるとありがたく思います。




シャンシャンが中国に返還されて、パンダちゃん比較的空いてるってYouTubeで見ていたけど、10日から親離れ訓練が始まることが発表されて、そして遠回り出遅れた2人でしたので完全に出遅れました泣き笑い

もう入ってすぐの所に長い列。

そうパンダの🐼親子の観覧列でしたアセアセ

凄いな。

ボードは60分待ち


60分待ち?ん

脳裏にダッフィー3桁ループ経験してるから

そのくらいなら

ここでダフくんのグリーティングが活かされるなんて飛び出すハート

すぐに70分待ちに変わってましたが。

自分の中で思ったより早く会えました。


しかし平日と考えたらやっぱ凄いですよねガーン


並んでる所にも竹がいっぱいグリーンハート


お父さんパンダのリーリーさんがいるところは一頭だしエリアも広いので比較的待ち時間なく会えますハート

お父さん待っててね。

大人気のリーリーさんだけど、まずは親子を観覧しなければキラキラ終わったら行くよ。

並んでる間にディズニーの40周年の話をする変なおばちゃん2人ウインク

とにかくトレドナ復活して大興奮の仲間の話を聞きながら


周りにはいわゆるオタクさんがいっぱいラブラブ

気持ちは同じだ。

いろんな人がすれ違いざま手を振ったり、今何周目?(パンダ列に並ぶ回数)今、二周目なんて答えておられてニコニコ

ループかぁ、やっぱするんだと心で思いながら

たくさんの方が高価な一眼レフを持って歩く姿を見て、ディズニーも動物園もどの世界もオタクがいるもんだと嬉しく思ったおばちゃんなのでしたラブ

(肩こりおばちゃん、一眼重くてスマホと大昔のデジカメ駆使して頑張ります)

いざー

ドキドキする飛び出すハート



この先で観覧の説明入りまーす。

ちなみに途中お父さんのリーリーさんも横に見えてきますが!立ち止まらず進んでくださいとの事です。

とりあえず横まで人生初パンダのリーリーさんをチラ見だけしてハートハートハートハートハート

とにかく初パンダさんに大感動。



そして

あの緑のラインはシャオシャオグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート


お母さんのシンシンとご飯もりもり食べてたグリーンハーツ

とりあえず動いてる所に遭遇できてホッとした笑い泣き

ドナオタちゃんは、過去にパンダ🐼は寝てる背中しか見た事ないって言ってたから彼女も喜んでいたよ。


途中、授乳シーン見れて感動えーんえーんえーん



レイレイちゃんはというと

少し離れた所でおねんね中でしたラブ





あまりに近くて、あまりに可愛くてドアップで撮ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

帰宅してこの日のアップされてるYouTube見てたらこの直前まで3頭一緒にいたみたいでガーン

あの遠回りさえなければ崇めたかもって少し反省したのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


けどおねんねでも目の前で見れたし、逆におねんねが愛おしいハート


肉眼でも見たいから残りの時間ずーっと肉眼で見てました。

動画で基本撮ってたのでいつか編集して自分のために笑い泣きここにも残したいと思います。


3月中にはお母さんと別々になるみたいでパンダにとっては自然な事でも少し切ないですねえーん


この後ディズニーオタとしては、混む前に早めのランチと思いましたが、レッサーくんに会ってから


リーリーさんの元に向かいましたラブラブ



あー愛おしいハート


ダッフィー、スヌーピー、永明さんしかり、ボーイズに惹かれるハート笑い泣き笑い泣き笑い泣き

リーリーとシンシンのおかげで

かわい子ちゃん達がいるのですものね照れ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング