「歩くだけで脚痩せ」は言葉足らず? | 普段の歩き方で美姿勢・美脚が手に入る!未来が変わるウォーキング

普段の歩き方で美姿勢・美脚が手に入る!未来が変わるウォーキング

私が10年習ってきたウォーキング。歩き方が変われば未来も変わる♪

手洗いしようと分けておいた、布マスク。

夫が親切にも洗濯機で一緒に洗ってくれました。

私が洗濯ものを干そうと思ったらそのマスクが

夫のパンツの中から出てきました・・・・・。

あなたならどうする?

 

 

 

一般社団法人

日本ウォーキングインストラクター協会認定

プレシャスウォーキング

インストラクターの

佐藤さくらです。

 

未来が変わる、楽しくなるウォーキングを

東京近郊でお伝えしています。

 

 

協会ホームページはこちら
 
 
はじめましての方はコチラ▶︎▶︎
レッスンのお申し込みはコチラ▶︎▶︎

 

最近はスマホにも、歩くのに便利なアプリが増えてきましたね。
 
私のお気に入りのアプリはこちら。
 
 
Walimeter。
正確かと言われれば、そこまでではないけれど
移動時間、距離、消費カロリーなどを計測してくれます。
歩いたところも地図で表示してくれて
振り返りにとても活用しています。
それぞれの数字がとても励みにもなります。
 
 
以前は〇歩も歩いた!〇時間歩いた!と
満足し、
筋肉ついた、脚痩せする♪
脚が細くなることを心待ちにしておりました。
 
 
 
待てど暮らせど、なかなか脚は細くなりませんでした。
それどころか、むしろ太くなってガチガチに・・
 
 
あの頃の私に教えてあげたい。
 
 
実は筋トレは、鍛えることとほぐすことで1セットです。

筋肉は心臓が血液を循環させることの手助けをしているのですが筋肉の柔軟性がなくなると、血液を送る力が働きにくく
血行が悪くなります。
 
 
 
 
血行が悪くなると、筋肉にも栄養が届きにくくなります。
そうすると筋肉の修復が見込めず、成長もしにくいのです。
また血行が悪いと、老廃物もたまりやすく、
脂肪もついてしまうんです。
それが解らなかった私は、筋トレをくりかえして
脂肪まで硬くしてしまいました。
 
 
 
 
筋肉を柔らかく保つには
筋肉を休ませること、ほぐすことが必要です。
 
激しい筋トレなら2~3日休ませることが必要ですが
日々歩く程度なら、お風呂にゆっくりつかり、
マッサージやストレッチをすることが効果的です。
 
 
 
レッスンでは筋肉疲労を効果的にとるマッサージを紹介しています。
ぜひ日常に取り入れて、細くしなやかな脚を手に入れましょう。
 
 
 

◆現在ご提供中のレッスン

90分で後姿が劇的に変わる!

姿勢・ウォーキング1dayレッスン

1/22(金) 19:15~20:45[大崎・五反田スタジオ]

 

 

半年で360度いいオンナになる!

ウォーキング全6回コースレッスン

 

ただいま調整中です。

 

ご案内はこちら

お申込はこちらをクリック

 

※マスクをご用意ください。

※講師が生徒様のお身体に触れることはありません。

※消毒用アルコールは用意しております!

※当日体調がすぐれない場合は参加をご遠慮ください。

 お振替につきましてはお気軽にご相談ください。