未来が変わった!私が始めたウォーキング(ビフォーアフターあり) | 普段の歩き方で美姿勢・美脚が手に入る!未来が変わるウォーキング

普段の歩き方で美姿勢・美脚が手に入る!未来が変わるウォーキング

私が10年習ってきたウォーキング。歩き方が変われば未来も変わる♪

こんにちは。

 

または

 

初めまして。

 

 

2020年。

年が明けたので、あらためて自己紹介をすることにしました。

 

 

 

『歩く』を学んで10年

日本ウォーキングインストラクター協会認定

「姿勢・ウォーキングアドバイザー」の

佐藤さくらと申します🌸

 

 

1974年7月生まれです。

 

 

30代はじめに離婚するまで

私は人生をあきらめていました。

 

離婚して前を向こうと思ったものの、

前への向き方がよくわかりませんでした。

ただなんとなく、生きていました。

「あとは歳をとって死ぬだけ」

本気でそう思っていました。

 

 

それでも日々生活をしていると、

肩がこる、腰が痛い、便秘など内臓の不調、、、

死ぬまでずっとこのままはちょっと嫌だな・・

そう思ってはいました。

 

 

インターネットでそれらの解消方法を調べていると

普段の姿勢に原因があるように思えました。

姿勢が歪んでいれば、骨格が歪み

身体のあちこちに支障をきたすことを知りました。

 

 

今度は「姿勢」で検索すると

正しい姿勢で歩けば、ダイエットにつながる!

というブログを見つけました。

 

正しくは、

「正しい姿勢で歩けば、人生が変わる!」です。

私が都合よく解釈していました笑

 

 

姿勢が良くなるうえに、ダイエットできるなんて!

 

すぐにレッスンを申し込みました。そこで出会ったのが

現在の師匠です。

 

 

師匠のレッスンが楽しくて、

気づけば何年も通っていました。


 

いつのまにか洋服はワンサイズダウンしていました。

 

しかし何よりも変わったのは私の思考でした。

 

「あとは死ぬだけ」と思っていた私でしたが

いつの間にか「100歳まで自分の足で歩いていたい」と

思うようになっていました。

 

内側に巻いていた肩が開くにつれて

下を向いていた顔が上を向くにつれて

思考がポジティブになっていたんです。


自分の外見が、中身が変わるにつれて

自分を大事にするようになり

自信も持てるようになっていました。

口癖だった『私なんて…』ということばも

いつしか口にしなくなっていました。



そして

「あれもやりたい」「これもやりたい」

「やりたい」欲がたくさん溢れてくるようになりました。

 

 

そして、39歳になったとき

「もうこりごり」と思っていた結婚を

再びすることになりました。

現在の夫には

自分から声をかけ、お付き合いをするに至りました。

ウォーキングに通うまでの私には考えられなかったことです。




 

こちらが10年以上前の自分とそれから10年後の私の

ビフォーアフターです!


ウォーキングを始める前の私はいつも肩と首が前に出ていました。
表情にも生気がありません笑

 

 

ウォーキングに出会って

宝石赤「姿勢が良い」と人から言われるようになりました

宝石赤日々10,000歩以上歩きますが、腰痛がなくなりました

宝石赤便秘も解消しました

宝石赤姿勢が良くなったことで見た目年齢が若く見られるようになりました

宝石赤思考がポジティブになりました

宝石赤足が長く見えるようになりました

宝石赤ポジティブな友達がたくさんできました

宝石赤夢が語れるようになりました

 

 

こんなに沢山変わることができました。

 

 

そして、この「普段の歩きで美姿勢・美脚に!未来が変わるウォーキング」を全国の女性に広めたい!!と思い立ち、

2019年、ウォーキング講師となりました。

現在は東京都内を中心にレッスンを開催しています。

 

 

歩くことをやめなければ、進化し続けられる!

 

これからも進化し続けてまいりますハート