久しぶりのドライブで、

「 “ プールサイドレストラン ” アクアサウスコースト 」

に行ってきました。

Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★ Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

宮っ子なら、知る人ぞ知るcafe restaurant aqua

43号線沿いのアクア。

そこの姉妹店が今年の四月にオープンしていました。

Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★


今年は 冬休みの旅立ち予定はなかったので、
代わりにココで・・・(><)♪

Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

チョッとしたリゾート気分を味えました~

Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★
アクアサウスコースト (aqua south coast)
http://www.aqua-l-style.com/ 別ウィンドウで開きます


西宮での ちょっとリゾートいいかもしれません。。。★


naoco*







Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★


クリスマスのモミの木さん♪

キラキラと 年に一度の晴れ姿をありがとう!

今日はクリスマスイヴ★

聖なる夜に、ヨガレッスンを受けに来てくださる方の為にも、

今から力を溜め込みます。


【ワム ラストクリスマス♪】

http://www.youtube.com/watch?v=QQ_DMnOn1K8


naoco*


***************


Chaity-yoga
 西宮

         ご予約<chaichai7053@gmail.com>

担当・代表 Naoco*


***************






ヨガ教室検索はYOGA ROOM













障害を持つ子どもさんが 通う学校です。

実は 私は学生の頃、重度障害者さんの支援介護をアルバイトで
していました。

ホームヘルパーの資格なく働いていた時代でした。

資格を取った時に 一度こちらに来たことがありましたが

それから10年がたって、また来る機会があり

そこでのお話や 子どもたちの姿は 以前よりも深く印象に残り

思うことも変わっていました。

Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

テーマは、『 共に生きる 』

今の社会の環境に応じた対応と 子ども達一人一人に合わせた
丁寧で細やかな対応。

そして、特別な子ども達ではないんだということ・・・

子ども達には よい環境が必要といいますが、

環境は 大人の配慮がとても重要なことであることを

改めて感じました。


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★
                                             ( 作 : 養護学校の 生徒さん )

時間はあっという間で、本当によい時間を過ごすことができました。

ヨガレッスンのお休みをいただき、ご理解をしていただいた方、
ありがとうございました。

今後も研修や、ほかにも仕事がある為、ヨガのレッスン曜日が
急遽変わることがあります。

せっかくご連絡をいただいても、休講の日であれば申し訳ないので、
『 教室スケジュール 』をご確認の上、ご予約をよろしくお願いいたします。

naoco*







45分間のビギナーズ ( 初心者 ) 向けのレッスンでした。

お昼間は、外のスカイガーデンでのヨガ。
なので、「青空ヨガ」× 阪急西宮ガーデンズ なのですね。

講師の先生は お若くキレイな方で、フワッと優しく
話しかけてくださいました。

ヨガを初めて10年だそうで、心身から発する
オーラの中に、優しくも力強くもあるものが、
その積み重ねの結果なのだろうな…と感じました。


継続は力なり (^^)

ビギナーズなので、物足りないかも と言われました・・・

でも、そんなことは なかったです!やっぱりヨガは気持ちがいい。

目をつむって 自分のスペースで 出来る範囲で
大きく体を広げ、深く呼吸をし、心地よさを感じられました。




Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★


外に見えるクリスマスイルミネーションを眺めながら・・・

ゆっくりとじっくりと、キレイな心と体になれる瞬間。


どんなことへも 決めるのは、自分のココロ。
それ次第で自分が変わっていく...

もっといけそうかな、いや、もっと・・・

気を抜かず自分と向き合う。とっても自分に優しい時間。

先生の指導を超えて カラダが開きます。

この自分が好きだなあ~!と、よいしれます(笑)

Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★


流れのままに、「コールドストーン」で 今の気分をシェアタイム。

ヨギーニだからって、

いつも欲を捨てているわけではありませんよ(^^)

甘いものは別腹です。



(( おまけ。。。 ))

今回のこの企画は、chaity の生徒さんから 

「こんなんあるんですよ~」

と、お声をかけていただきました。

聞いたのはレッスン前の7:50分頃、しかもその日の8:00予約締め切り・・・

私の予定があいていて、おおっ(^^)!

でも締め切り時間直前で さすがに無理だろうなと
諦め気分に入っていた私でした。

でも、生徒さんからの「いける!いける!」との言葉をもらい、
電話をかけてみるとギリギリセーフ!

おおおーっ(^^)!これは ご縁のあることでした。

心地の良い時間をありがとうございます。

これからも いろいろな形で、素敵な感情をひとつでも多く

もっと誰かと共有できますように。。。★

naoco*


***************
Chaity-yoga
 西宮
ご予約<chaichai7053@gmail.com >
担当・代表 Naoco*
***************

ヨガ教室検索はYOGA ROOM