Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★
                                                        ( 母作 お正月アレンジメント )

昨年中の 皆さまのヨガへの想い、たいへん嬉しく感じています

今年もその頑張るお気持ちで
さらに大きく飛躍されることを 願っております

本年も引き続き よろしくお願いいたします(^^)


平成25年元旦


naoco*

***************
Chaity-yoga
 西宮
ご予約<chaichai7053@gmail.com >
担当・代表 Naoco*
***************


ヨガ教室検索はYOGA ROOM








煩悩108つ 吐き出すために・・・

今日は、

『カパラバディ』

と言う呼吸法を、

10回1セットにして108セット繰り返す予定です。


前回の『 ヨガ×坐禅 』での企画に参加された方は
ご存じかと思います。

その時は10回3セットで行いました。

次に日に、腹筋が筋肉痛だったそうです。

『 スゴク効果ありますね!』 と ご感想をいただきました。

それくらい、集中すれば とっても腹筋力が
付く呼吸法なんですよ。

私はこれで、締めくくりたいと思います。


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★


素敵な一年をありがとうございました。
次回の 『 ヨガ×坐禅 』 は、3月2日㈯です。

皆さま、年末年始は家族団欒をめいいっぱい楽しみましょう!

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

naoco*

***************
Chaity-yoga
 西宮
ご予約<chaichai7053@gmail.com >
担当・代表 Naoco*
***************


ヨガ教室検索はYOGA ROOM



ご訪問ありがとうございます。

私流ですが、重ね着のご参考になれば嬉しいです★

ご自身に合った着こなし方法が見つかりますように・・・


// 下半身 //


裏起毛タイツ、タイツの上にレッグウォーマー。


腰周りにはモコモコの腹巻、暖かい素材のパンツかスカート。


足元はムートンブーツ。

(ムートンブーツは良質のものであれば

吸湿性に優れているので、足元を暖めます。)


スノーシューズ。

ボア素材の靴敷きを入れるとさらに温かです★


靴下は二枚履きですが、汗をかくと逆に冷えてしまうので

そうならないように 履き替えるようにしています。



Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★


あと、貼るカイロは、今年は今のところ使っていません。


体温調節が上手くできているからでしょうか・・・(^^)


使われている方、


暖かい室内では 暖めすぎてしまう可能性も

ありますので注意してくださいね。


貼るカイロは直接インナーには貼らず、

薄手の腹巻に貼ることをおススメします。


暑くなり過ぎたら腹巻を脱ぎ、寒くなったら

身につけるようにします。


そうすると、急な体温調整にも 適応できて

とても良いと思います。



naoco*


***************
Chaity-yoga
 西宮
ご予約<chaichai7053@gmail.com >
担当・代表 Naoco*
***************


ヨガ教室検索はYOGA ROOM



ご訪問 ありがとうございます(^^)

体調はいかがでしょうか?

急激に冷え込む外と、温かい室内。

体温を上手く一定に保てるよう

着脱しやすい衣服を心がけてくださいね。

Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★


// 上半身 //

裏起毛素材やボア素材のインナー、
保温性のある上着、コート、もこもこマフラー、
手袋 (薄手の指ありに、指なしを付ける)
裏地フリース素材の手袋、帽子、イヤーマフ

etc・・・

いろいろと試行錯誤をして、エコかつ経済的に

・・・その時の状況に合わせて、身に着けています。


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:


日だまりで見かける、ふっくらとしたスズメをみて・・・

連れてるモコ (犬)をみて・・・

私をみて・・・おんなじ感じです(笑)

コートに身を包まれ、もこもこな私に気づきました。

朝晩の急な冷え込み対策に、ついつい着ぶくれに

なりがちですよね。

私の場合、やりすぎかなって 身をもって感じた写真でした!

(笑)


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:



naoco*


***************
Chaity-yoga
 西宮
ご予約<chaichai7053@gmail.com >
担当・代表 Naoco*
***************

ヨガ教室検索はYOGA ROOM




いつもありがとうございます。

Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

今月は、レッスン終わりに お一人お一人の
元気なお顔をみて、年末のご挨拶ができてよかったです。

今日は、仕事納めです。

毎週ヨガのある時間を心待ちにしてくださって
いる方の為に、

今日も頑張ります!

最後のレッスンに参加できなかった方から、
年末のご挨拶と 来年へのヨガ意欲の
こもったメールをいただきました。

皆さまのお気持ち、励みになります!

本当にありがとうございます。

2013年1月4日(金)20:00~ 開講になります。
どうぞ よろしくお願いいたします。


●12月29日~1月3日まで休講になります
できれば、お家でもヨガを続けてくださいね。

 その際なにか、分からないことや
聞きたいことがありましたら いつでも
遠慮なくメールくださいませ(^^)


naoco*


***************
Chaity-yoga
 西宮
ご予約<chaichai7053@gmail.com >
担当・代表 Naoco*
***************

ヨガ教室検索はYOGA ROOM